Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「よろしくWebaddict」

しゃーろっく様(54歳) Webaddict見附いちのつぼ(Webaddict歴:1年1カ月)


私がWebaddictにはいったのは、地元見附にWebaddictが出来たから。仕事帰り家に行く前にちょっと寄れる場所。
50歳を過ぎて人間ドックの健康診断の度に体重が増える。若いころから高めだったコレステロール値、薬が必要になりそうな数値になりつつある。そんな状態をなんとか改善しなくては、絶対運動しなくてはいけない。けど、自己流じゃ効果が・・・・。と思っていました。
早速無料体験。コーチの話を聞きます、筋肉が大事です!との事。自慢じゃ無いですが、私、運動しないので筋肉ありません。体験してみて、こんなんで筋肉つくのかい?状態でした。しかし、今だけ入会金無料1か月間無料で体験できる!とのお得な話についつい入会。
1か月間なんとなく運動していた。2か月目からは会費も払うし、人間ドックも近づいてきている。本気モードでコーチの指導に従い筋肉を意識しながらマシンを使用。ストレッチも伸ばす状態を意識して(私なりにですが)
人間ドックの結果、体重は昨年より少しだけ減少、コレステロールも下がりました!まだ正常値ってわけにはいきませんけど・・・。
Webaddictで運動する事によって、これ食べたら太るかな?コレステロール大丈夫かな?なんて思いながら食事をする事が減りました。もちろん食べ過ぎは注意しますが、好きな物を楽しんで食べて運動してそのカロリーを消費する。Webaddictで筋肉をつければ、消費されるカロリーは増えていく。
そのうえ運動すると気分がすっきりします!一人で運動するより、明るいコーチに声かけて指導してもらいながら、一緒に体を動かしている人達が居る環境の方が長続きするような気がします。
だから私は、これからもWebaddictを続けていきたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください