Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「綺麗で健康になりたいあなたこの指とまれ!!」

美千代様(51歳) Webaddict新潟亀田(Webaddict歴:3年9カ月)

 こんにちは!!私は、Webaddictに入会して、五月で八年目を迎えます。私がひとつの事をこんなに、長く続けられることは、ひとえに、Webaddictの、スタッフの皆様のあたたかいサポート、入会している方々のおしゃべりのおかげだと、感謝しております。
 教室の入り口を開けると、受け付けから、明るいスタッフのお声、"○○さん、おはようございます"と蔓延の笑顔で、はつらつと迎えられ、今日も一日頑張ろうと、力がみなぎります。まず、第一声にあいさつをし、大きな声を出すところから、筋トレが、始まります。声もお腹から出すことで、気持ちにはりが出て、内臓が元気になります。
 何度か同じ時間に行くと顔見知りになり、あいさつをかわし、自然に、"どうですか?"と、話しかけたくなる雰囲気にしてくれます やはり女の人というのは、根っからのおしゃべり好きなので、何かの形で声を出すことでストレス解消にもつながります。知り合いなどいなくても、スタッフのお声がけが、ひとつのスタートになります。
 あっという間の七年ですが、無理をして、イヤイヤながらの筋トレは、やはり、長続きは、しないものです。一週間に一度でもよいのです。今日は少し体が重いので、一週周るだけでもと思い、足を運び筋トレをする。行ってしまえば、Webaddictのマジックにかかりやっぱり来て良かったなと、感じわけです。
 私の場合は、硬式テニスが趣味なので、いろんな筋肉をつけたくて、トレーニング中です。今では、レッスン前に、Webaddictでひと汗かいて、準備運動してからテニスのレッスンに向かうこともあります。冬場はとくに骨折しやすいのでとても助かります。テニスのお友達も、カーブに少しずつ増えてきて、お顔を拝見するたびに、お互い"あっ頑張っているな"と、私もおろおろしてられないぞととても、励みになります。
 以前の私なら、筋トレWebaddictだけで、疲れてしまっていたのが、今では、私に体力まで、つけてくださいました。もちろん体力だけでは、ございません。減量にも手伝ってくださり、一時期どうにも体重が増え続けていたので、これは、どうしたものかと?!運動しながら太っていく?!疑問ばかりでとても悩んでいた頃に"Webaddictの食卓"に出会いました。食事のメニューを考えてくださり、とても感謝しております。以前までの体重へのリバウンドもなく、食事の考え方を変えて、くださいました。体がやはり軽くなり、みた目が全然、違うので、お友達からも"かなりやせたね"と何度も、言われました。テニスウェアーのおしゃれも広がり、とても、楽しいです。私のメニューとしてではなく、主人にも、家族にも、参考にして、利用させて、いただこうと、思います。少し食べ方が、へたで、体重が増えたなと思う時は、ダイエットメニューに変えて、一週間するとまた、元に戻ります。Webaddictってすごいですね!!女の味方です。
 あたしひとりでは、くじけてしまいますがスタッフさんたちのあたたかい視線の中での好意です、励ましあり、アドバイスあり、とても体に、しみてきます。Webaddictの食卓での、あの感動が今でも、忘れられません。胃のあたりからへこみ、がくんと、体型が変わり、ふくらんでいたところが、なくなっていきました。あのメニュー通りにとり組んでいくことで、すごい成果がでます。やせます。
 今では献立をひと工夫して、だいたいこのぐらいかなと、今では、概算できるようになりました。これも、驚きのひとつです。体の外側から内側からと、変化し、とてもうれしく、また頑張ろうと意欲が、湧いてきます。
 無理をしてはいけません、できることから始めることで、結果がついてまいります。一週間に一度のトレーニングでも続けることが、大切です。毎日、通おうと思うと、不担になります。自分の体調にあわせて、一歩一歩、健康に近づけ、自分の理想の体になれたらと、日々、努力していけたらと思っています。
 スタッフの皆さんには、少しまた力を借りて、お互い、はげまし合いながら、生活できたらと思います。今後共、宜しく、お願い致します。"きなせや、In,Kameda"

感動したら、シェアボタンを押してください