Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

智恵様(54歳) Webaddict八戸下長(Webaddict歴:2年)

  2015年Webaddictエッセイに応募して佳作を頂きました。
聴覚障害者の私にでも佳作を選考して頂きまして審査員の皆様本当にありがとうございました。
そして2016年もWebaddictエッセイに応募することになりました。
  私は現在もWebaddictに通っています。入会して1年8ヵ月になりますが、全くの運動オンチ学生時代の体育の成績はワースト最低でしたが良く辞めないで続いていると思う。
私がWebaddictに入会しようと決心したのは友人からの誘いでもなくたった1枚の新聞広告です。若い時から20kgも体重が増加しているため毎年会社の健康診断では、運動すること、食事制限の注意を受けていたのにも関わらず無視し続けていた私です。何か運動したい、でも男性のコーチからの指導はと思うと他のスポーツジムに通う勇気がなかったのです。
  でもWebaddictは女性だけのトレーニングするとこ、そしてスタッフも女性。私みたいな運動神経ゼロでも嫌な顔しないで、ここは、こうですよと優しく指導するお姉さんスタッフ。時間も30分さらに予約なし自分が行きたい営業している時間に行ける事。まさに私の条件に全てクリアしているWebaddictです
  30分で運動出来るのは、忙しい私には、とてもありがたい。忘れた頃朝起きて、家事をしている時、体重が全く変わらないのにすご~く体が軽いのです。今までは朝から体がダルくいつも疲れている自分でした。
  Webaddictに入会目的は第一にやせるためでした。でもなかなか体重がへらない、くやし~い。だが健康になって行く自分、そして体が軽くなったので今は、やせる事より健康でありたいため週5日1カ月15回位目標で通い続けています。
  今日は残業ですご~く疲れたからWebaddict休んで家帰ろうと頭では考えていますが、体はWebaddictに来ている私です。あ~疲れたと思ってもマシンを動かしていると、仕事の疲れも忘れます。すっきりした気持ちで家に帰り家事もはかどります。
Webaddictお休みすれば何か?落ち着きません。
  私がWebaddictに入会してとっても良かったから、お友達にもWebaddictの事お知らせしていますが、Webaddictの事知らない人が多いです。先ず、体験行ってみないと誘うんですが、なかなか行くと言ってくれません。紹介した1人のお友達は、場所はちがうが、私と同じく予約なし、30分で運動出来るそして女性だけ、スタッフも女性ということで、入会してくれました。Webaddictを紹介してくれてありがとうと言ってくれて、私も安心しました。とてもうれしかったですね。その仲間と都合にあわせてランチしています。Webaddictの事で話が盛り上がります。Webaddictは下の名前で呼んでくれます。下の名前で呼ばれるだけ女性になった気分です。母でもなく妻でもなく、輝き続ける女性になったようです。

感動したら、シェアボタンを押してください