Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを続けて感じた事」

成子様(69歳) Webaddict京都舞鶴(Webaddict歴:3年7カ月)


私はWebaddictに入会するまで、こんなに筋肉が大切とは思ってもみませんでした。
「筋肉をつければ、痛みが緩和される」
「筋トレをすれば、免疫力が高まって、体温が上がり、病気になりにくい身体になる」など・・・・
運動をしながら、コーチに教えていただく事により、私の知らなかった知識がどんどん増えていき、自分の中でも健康に対する思いが変わっていきました。
Webaddictに入会する時は、腰痛のためコルセットをし、又、膝の痛みで正座が出来ませんでした。自分の空いている時間に楽しみながら続けて、半年目位からコルセットを使用していない時間が多い事に気がつき、
「あれ!腰の痛みがほとんどなくなっている!」
「ちょっと正座をしてみよう。あれ出来た~!」
こんな感じで改善されているのに気がつきました。
私の身体が、筋肉の大切さを証明してくれたのです。その時はもの嬉しくて、すぐコーチに話をしました。コーチも大変喜んで下さって最高に幸福でした。
Webaddictを続けて3年2ヶ月、私は今、痛みもなく実姉2人の生活援助、介護を毎日の様に続けています。筋肉がついてきたおかげで、身体の疲れも少なく気持ちも明るく、続けられています。
今年の年賀状に「今年も貯筋を頑張ります」と書き添えました。
コーチの皆様の優しさと、教室の和やかさと会員の方々の素敵な笑顔のおかげで、毎日楽しく、筋トレをし自然と体力がついてくる。こんな幸福はないんじゃないかと思っています。
今年の目標は「楽しく続けて、今の筋肉量を少しでも増やす」です。健康寿命を延ばすため頑張ります。

感動したら、シェアボタンを押してください