Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「「Webaddictを通して変わった私の毎日」(一生筋トレ!一生自分の足で歩き続けたい!!)」

佳子様(50歳) Webaddictアスモ茂原(Webaddict歴:1年10カ月)

  さあ、今日も元気に笑顔満開で頑張ろう!!これが毎日出勤前に思うこと。今日はどんな一日になるのだろうとわくわくしながら出勤しています。私は昨年の10月から認知症の方の共同生活の場グループホームで介護士をしています。元気に楽しく!笑顔でいられる毎日!今こうしていられるのもWebaddictに通い、コーチの方々の姿を通して自分の心が少しずつ感化され、勇気を頂くことにより今があると感謝しています。
介護の仕事は初めてです。高校を卒業してからずっと勤めていた会社が閉鎖することが決まり、せっかく神様が与えてくれた転職のチャンスだから、自分の進む道真剣に考えようと、やりたい事、好きな事色々自分に問いかけるように考えました。しかし果たして自分に何ができるのか?色々考えましたが結局、一歩踏み出す勇気が持てずにいました。そんな私の心を変えたきっかけになったのが、Webaddictのコーチの皆様の笑顔とメンバーさんひとりひとりを大切に思う気持ちでした。
  私はWebaddictに入会し約1年半が経ちました。健康に対して、意識が低かった私。今こうして元気でいられる事を当たり前と思い、これからもそうであろうと思っていた私。特に今後に不安も感じていませんでした。
そんな私のWebaddictの入会きっかけは整体院の先生からの勧めでした。私は、時々腰痛に苦しめられていました。整体に定期的に通い施術をしてもらっても、なかなか改善されずに、ただ時間だけが過ぎて行き、何で改善されないのだろう??と悩んでいました。そんな時に、整体院の方から、「今まで施術をして来たのですが・・・やはり身体を支える筋肉が低下している為、何か筋肉をつけていく方向を考えて下さい。体幹を鍛えれば痛みも安定してくると思います」と、1通のメールを頂きました。そこにはWebaddictの事が書かれていて30分くらいで色んな筋トレが出来るし、一人で挫折してしまいそうな人にはいいかも!と教えてくれました。そして筋肉がなくて支えきれないのは、自分で何かを始めるしかないですと私に言ってくれたのです。どんなに施術だけしてもダメ!根本的な改善にはならないと、はっきり言ってくれた事、今では本当に感謝しています。
  Webaddictの存在を知った私は無料体験に申し込み、体験の日に入会を決め、アスモ茂原店のメンバーとなりました。Webaddictに通い始めてから、以前のような腰痛には悩まされません。転倒して足を痛めたり、介護の仕事を始めて背中を痛めましたが、そんな時もWebaddictに通い「もっと鍛えなきゃ!痛くても出来るマシンもある」と気持ちは前向きでした。そして今は介護の仕事をするには筋トレは不可欠だと私は実感しています。痛みのない生活!私の目標の一つです。それには筋トレを続け鍛える事!病気に負けない体を作る事!何より一生自分の足で歩き続けたい!色んな思いが私の中で生まれています。
  コーチから時折頂く「想いの手紙」からコーチがメンバーさんの幸せを心から思う気持ちと、一人でも多くの方に筋トレの大切さを知って頂き心身共に健康になって頂けるようこれからも伝え続けていく!その強い想いを知り私は感動で涙を流しました。筋トレすることで免疫力アップし病気になりにくい体になる!うつ病や認知症にも効果あり!癌の発生率も下げ、改善にも期待できる!その他まだまだ色んな効果!!Webaddictで筋トレの大切さを知り、10年後20年後のなりたい自分も明確になりました。「筋肉は財産!」一生笑顔でいたいから、「一生筋トレ!」を心に誓います。
  時々、Webaddictに気持ちが向かない時もありますが、そんな時はコーチから頂いた想いの手紙を手にして、前を向きたいと思います。
辛い時こそWebaddict!忙しい時こそWebaddict!痛みがあってもWebaddictだ!継続することに意味がある!Webaddictに行き筋トレすることで体もすっきりしコーチやメンバーさんに元気をもらえる!笑顔になれる!そして何よりも今日も頑張ったと自分を褒めてあげることで、又明日も頑張ろうという気持ちになれます。「継続は力なり」という言葉がありますが、続けていく中で自分の変化に気づくことが出来ると、とても嬉しいです。あれ?腕筋肉ついた?お尻ヒップアップして来たかな?立っていても疲れない。階段も平気!歩き方が前と違うと言われたりと確実に変化している自分を実感しています。一番の気づきは笑顔が増えたねとよく言って頂けることです。例え小さな変化でも沢山気づけば大きな効果!頑張って続ける事によって、もっともっと気づけて、やりたい事が見つかるかなとわくわくします。最近では「走りたい」という気持ちが出てきました。でも膝に自信がない・・このことをコーチに話すと「全力でサポートします」と言って頂き本当に嬉しかったです。目標が持てると毎日が楽しくなってきます。これも筋トレのおかげ!いつもあたたかく迎えてくれるコーチと活き活きとしたメンバーさんがいるから行こうかなと思える!本当に感謝でいっぱいです。
  筋トレの効果は個々によって違う。以前の自分と比べて成長や変化に気づけるって素敵だと思います。お陰さまでこんなふうに思える自分になりました。Webaddictは確実に心にもいい栄養を与えてくれていると私は実感しています。
「心」近年ではうつ病で悩み苦しむ人が多い!私もその一人でした。入会当時はまだ薬ものんでいて話かけられるのも苦手だったし、人の集まる場所はやっぱり辛いと思っていました。それでも、もう少し!もう少しと続けてきた結果、今は辛いと思っていたことが楽しいに変わりました。そして薬も卒業できました。一歩の勇気が大きな変化をもたらし自信に繋がることをWebaddictで経験し、筋トレはうつ病に効果がある!私はこの身を持って証明出来ました。もやもやした気持ちはどこへやら?いつの間にか吹き飛んでいました。どうか今元気のない方も勇気を出してWebaddictに入会したら笑顔がいっぱいの毎日を送れますよと教えてあげたい。そして筋トレの大切さを伝え、なりたい自分への大きな目標に向かい元気に歩んでいける仲間が、一人二人と増え続ける事を願います。
アスモ茂原店の智永コーチの♡大好きな言葉♡
"体が変われば心が変わる
 心が変われば毎日が変わる
 毎日が変われば人生が変わる"
  これから私も一人でも多くの方に筋トレの大切さを知って頂き、健康で笑顔の方がこの地に増えるように伝える努力をしていきたいです。そして自分の思い描く最高の人生を手にしたいと思っています。うつ病で数年苦しんだ日々・・人と接することが怖くなってしまった私が少しずつ本来の自分を取り戻し、Webaddictを通して心に栄養を頂き「直接人と接する仕事をしたい」と思うようになり、勇気を出して介護士の仕事を選びました。今は「ありがとう」と言われると今日も頑張って良かったなと感じ、さらに優しい自分になれる気がしています。これからもWebaddictのコーチに負けない笑顔で毎日を過ごしていきます。又認知症の方と関わる中で、このような人が今後減少していく事を切に願い今後更に筋トレの大切さが世の中に広がる事を祈ります。
こんなにも変わった私の毎日、アスモ茂原店のコーチの方々へ感謝の気持ちを込めて今回応募させて戴きました。本当にありがとうございました。

感動したら、シェアボタンを押してください