Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「自分らしく生きる!」

K.K様(45歳) Webaddict岩槻駅前(Webaddict歴:2年4カ月)


私は、こちらのWebaddict岩槻駅前に通い始めてから、今年で二年目になります。私の職場と同じ建物内にありましたが、Webaddictが有るのを全く知りませんでした。ですが、私の仕事が立ち仕事で、殆ど動き回る事が無いので、二年前頃から特に下半身の筋肉が徐々に落ちて来てしまいました。それまでは、サイクリングを週に二日位はしていたので、脚力には、自信がありましたし、どちらかと言うと、痩せ型体型でした。「自分でも、気がつかない内に筋肉は衰える。」と、言う事を実感してしまいました。
私の場合、筋肉が落ちると、両足首に浮腫みも出てしまい、病院に通うようになってしまいました。精密検査して貰いましたが、特に余病は、ありませんでしたが、先生がおっおっしゃるには、「血流が悪くなって、浮腫みが出て脚の痛みが出たのでしょう。」と、説明して頂きました。
 その時分、仕事の休憩中に知り合いになったWebaddictメンバーのお友達に、Webaddict無料体験を誘って頂いたのです。Webaddictの無料体験に伺うと、店長さんが、笑顔で迎えてくださり、私の身体の悩みや、普段の生活の様子などを、じっくり時間をかけて聴いてくださいました。計測や、ワークアウトの仕方、ストレッチの仕方も丁寧にしてくださいました。体の不調を訴える私の為にエールを下さって、すんなりと当日入会させて頂けたのだと思いました。
入会したての頃は、仕事が休みの日に自転車でWebaddict迄、片道30分くらいかけて通っていましたが、現在は仕事終わりに通うようになりました。コーチも、仕事終わりの方が血流が良くなりスッキリしますよ!!と、おっしゃる通り、この方が自分にはとても合うのだと分かりました。
実は、入会したての頃は、体重ばかり気になっていましたが、筋肉がつくと体重も増加する!と言う事を知ったのです。ですから、体重よりも、見た目に引き締まった体型にウェイトを置く!!私の目的に変わりました。主人も、「女性だけの体操教室」なので、とても喜んでおります!
何よりこちらのWebaddictに通わせて頂いて、お友達が沢山出来ました。ワークアウト前や後、ストレッチの時にも、メンバーの方にも声掛けして頂いたり、私の心の支えのコーチ方に、お会い出来るのが毎回楽しく通えるモチベーションを上げて頂いてるんだな!!と、感謝している毎日です。
きっと、十年、二十年後に筋トレして来たから、自分らしく生きていけたんだな!!と、実感する日が来ると思っております。自分磨きの為のWebaddict!!これからも、更に頑張っていきたいと思います。
そして最後に、岩槻駅前店の店長さん、コーチの方々心から感謝しています。ありがとうございます。

感動したら、シェアボタンを押してください