Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「筋肉ってスゴイ!!(腰痛をよくしてガーデニングを楽しむ!!)」

幸子様(57歳) Webaddict岡崎洞(Webaddict歴:1年4カ月)


職場の仲間が私の痛みを心配して「体験行ってみない?」と誘ってくれた。その時、私は左足で立てず、くつ下もはけなかった。2年間、週に1回は必ず整体にも通っていたが痛みは全くよくならなかった。整体の先生にも「筋肉つけたほうがいいね」とは、言われていたので、"話だけでも聞いてみよう"と体験を決めた。
 マシン体験では、「痛みがあるのに動かせるのか。もっと痛くなってしまうのではないか」と不安がいっぱいだった。でも、マシン体験で自分にも動かすことが出来、全く痛みもありませんでした。"本当にビックリ!"筋肉の大切さ、筋トレの良さを知る 体験となりました。「体験どう?」って声をかけてくれたAさんに感謝です。この体験の1回が、私の人生を変えてくれました。
最初は無理なくマシンは10台でスタート。ストレッチ後も痛みもなく、体もほぐれたし、何よりも楽しかった。「痛みがあるからこそ」体を動かしたほうがいいんだと思えた。
筋トレをして疲れるんじゃない。家事が楽に出来るようになった。筋トレを始めてから、整体にも行かなくなった。
あれから1年、現在Webaddictには、週に3回、間をあけると、座ったり立ったりする時に痛みが出ないように気を付けている。整体だと、その時だけですぐに戻ってしまう。自分に負担をかけずに無理しない。何より続ける事が大事!!
これからもガーデニング楽しみたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください