Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで継続は力なり」

ユキヒメイチバン様(歳) Webaddict大森北口(Webaddict歴:4年2カ月)

月日の経つのは早いもので、Webaddictに入会して三年十一ヶ月が過ぎようとしています。最初は、ほんの軽い気持で、少しは痩せるかしら、少しでも若く見られるかしら、との単純な思いが強く胸中にあったことは、事実です。年令も年令だし、長く続けられる自信も無いまま、不安がいっぱいでした。
しかし、入会してから、コーチの方々が、個人個人に合った良いご指導を会員の皆さんに親切にしている様を見て、「これなら私にも無理なく、続けられる・・・かも」と又、コーチの方が変わっても(ご結婚・退職)何ら不安なく、良くして頂き今日に至っています。
初めは、本当にサークルに入るのが苦手で(空いているステップ台、マシーンに入る為)、周囲をキョロキョロし隣人とのタイミングの難しさを知り、複雑な気持で過した事が思い出されます。後々、時が経つにつれ、サークルに入っても自然と隣人との言葉も交わす様になり、又日々、仲良くなった人々と会うのが楽しくなりました。私なりに頑張って、一ヶ月・二ヶ月が過ぎ、徐々に自分のペースを掴むことが出来、30秒のリズムに乗り次に進むマシーンへの正しく、早く、美しく、を動かす「コツ」らしいものを実感する事が、出来るようになりました。
毎日が「体の為」「自分の健康の為」。そして私自身が、モットーにしている「継続は力なり」を微力ながら、時間の許す限り、体が動く限り、日課として実行しています。現在では、Webaddictに行く事が私の生活の一部で有り、毎日を元気で送れる事に感謝です。それには「継続が証明してくれる」と。

感動したら、シェアボタンを押してください