Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「幸福に生きるために」

弓子様(歳) Webaddict吉祥寺(Webaddict歴:9年4カ月)

私がWebaddictを続ける理由は、一言で言うと、幸せに生きていたいからです。
年齢を重ねると、個人差はありますが、おそかれはやかれ老化していくことからは逃げられないのですが、少しでも遅らせて幸せに生きていたいのです。幸福かそうでないかは本人が決めることなので、病気であろうが、身体が不自由になろうが、幸せと感じられると思います。ただ、少しでも長く、自分の足で歩いて好きなことが出来ればと思のです。
人の趣味・嗜好は、旅行の好きな人、山登りの好きな人とかそれぞれと思いますが、私の場合はコンサートやお芝居が好きなので、生の舞台を見に出かけたいと思うことが一番です。時々、車いすで見えるかたがいらっしゃるのですが、その方は恵まれていると思います。私の場合は、独り身なのでそれはできないので、とにかく、健康でいたいのです。
体力をキープしていつまでも歩いて楽しいことをして笑って生きていたい・・・病気になってみるとよくわかるのですが、どこか痛かったり、調子が悪いと笑えなくなるのです。本当に昔の人は真理をついていると思います。笑う門には福がくる、笑うと免疫力もアップして、悪い細胞を殺していくのですから。
という訳で、とにかく毎日を健康で過ごしていくために、好きなことができるようにするために、いつまでもWebaddictを続けていきたいと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください