Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私はWebaddictでこんなに変わった!」

景子様(60歳) Webaddict茅ヶ崎新栄町(Webaddict歴:7カ月)

 私は、去年60歳の還暦を迎えました。20歳から仕事をして40年きました。10年間はCAキャビンアテンダント、3人の子育て5年間、英語教室経営7年間、議員生活20年間、現在も続けています。その中で、年とともに、肥満・肩こり・高血圧・坐骨神経痛に悩み、途中、子宮がんも患いました。その間のストレス解消は、お酒もあまり飲めないので、食べ放題や甘いものを食べること(一般的ですね)そして、肥満に悩み、あらゆるダイエット(リンゴ・ゆで卵・納豆・油ゼロ・耳つぼ・プロテイン・痩身エステ・岩盤浴など)と何万円も使ってきました。しかし、あまり効果もなく、リバウンドの連続でした。
スポーツクラブにも通ってみましたが、月1回しか行けませんでした。そんな時、知人からWebaddictの存在を聞きました。茅ヶ崎の出口町にあるWebaddictのそばを通るたびにどんなところかなと思いながら、1年くらいたちました。
そして60歳を機に、自分を見直そうと考え、これまでのマッサージやお灸にかけた費用を見直し、友人から運動の重要性を聞き、やっと体験を申込みました。
  Webaddictに加入し5カ月、筋トレ・有酸素運動・ストレッチの重要性と腹圧を意識しだし、仕事の合間に、月10回通い、その効果は、なんと体重5キロ減、体脂肪6%落ち、やっとですが54歳と若返りました。人からも、綺麗になったね、痩せたねといわれるまでになりました。今やはまっています。人にも勧めていますが、残念ながらまだ一人も説得できていません。
 神奈川県では、未病を防ぐ取り組みをしています。未病センターの第1号はWebaddict小田原です。多くの人に、どんなに健康を意識し、病気にならないことに心がけるか語っていきたいです。
  私は、Webaddictと出会って、とても意義深いものを感じています。さらに、Webaddictのトレーナーのホスピタリティに感動しています。それは、Webaddictに行くと、明るく挨拶され、名前で呼ばれ、とても大事にされていることを感じています。60歳で出会った私の生きなおしだと思っています。 

感動したら、シェアボタンを押してください