Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictとの出会い」

M・N様(65歳) Webaddict飯塚潤野(Webaddict歴:6カ月)

 知人より紹介され、私がWebaddictに通い始めて2ヶ月となります。まだ日が浅いのでこれといったエピソードはありませんが、ここでは、Webaddictに通い始めたきっかけと、決意を書きとめておきたいと思います。
私は44年間、看護師として仕事を続けて来た。他人の健康に携わりながら、自身については、本当に無頓着でした。大病もせずにそこそこ健康であった。このような私も60歳頃より、原因不明の湿疹に悩まされるようになりました。体力の低下や疲れを感じるようになって来たのです。どうしたら定年後の時間を自分らしく有意義に過ごせるのか?と考えていた矢先に、偶然にもWebaddictとの出会いがありました。まずは、どんなものか体験してみようと、ふらりと出かけました。この時、応対してくださったのがT店長で、明るさとパワーに何だか元気が出てきたのです。
 また息子のお嫁さんに容姿ともに似ているのです。他のコーチの方々も好印象で、即、契約を済まして帰りました。私の場合、健康な老後(いわゆるピンピンころり)を目指しているのです。今まで長期に渡り仕事をして、今からが青春と考えています。これからしたいこと。①パッチワークを極めること ②お出かけ(旅行、コンサート、美術館、ウォーキングなど)③ガ~ディニング ④家の中の整理整頓、⑤主人の健康対応 ⑥孫の見守りなどなど そのためには、第一に転倒しても骨折しない強い筋肉づくりが不可欠、認知症予防のための脳トレ、いつも若々しくしておしゃれしてのお出かけ、人とのコミュニケーションなどを必要とします。
 Webaddictは自分の生活スタイルに合わせて時間を設定できること。合わせて身支度をして出かけることが、活力を養うこととなり、今から長く続けられるコツではないかと考えました。毎日が若いコーチの方々と触れ合いがあり、どんなにおかしな質問にも快く受け止めて頂いてパワーをもらっています。毎月1回の身体測定も日々の成果が見られて、うれしい。決して痩せることを望んでいるわけではありませんが、食べても太らないのは事実です。代謝が亢進しているのですね。コーチの皆様末永くご指導ください。

感動したら、シェアボタンを押してください