カーブスエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

喜代子様(58歳) カーブスダイエー西浦和(カーブス歴:2カ月)


最近、自分自身変った事はと、カーブスのスタッフさんから聞かれた。あまり考えていなかったが、振り返り長々と答えた。
左肘を骨折してから、仕事も辞め、カーブスに通う事も出来ず、モンモンしていた。毎日外出はして居たけど。一人で、コーヒーを飲んだり、食事をしていた。もちろん、買い物もした。
人とのかかわりが無くなり、寂しくなった。
前の職場の友達と時々会っていた。
ランチもしていた。だんだんと時間が合わなくなり、遠退いた。ダイエーの中にカーブスが有るのは知っていた。体力を付けたいと思っていたので、思い切って、入った。浦和のカーブスは、昨年の6月末で辞める手続きをしていた。西浦和店のスタッフさんと話しをしていたら、やっぱり、30分で、自由な時間に行って、マイペースでやれるのは、自分には合っている。これしか無い。
 通い始めたら、楽しくなり、用が無い限り、通った。前にやっていたので、マシーンの使い方はなんとなく分った。10時からなのに、西浦和店は9時半頃から行列だ。ビックリ!!静かに並んでいるので無く、いろいろな会話を、それぞれしている。楽しそうに・・・
知らず、知らず、自分も、その会話の中に居た。笑ってしまう。
所が、とっても良い話しだ。ここが痛い、あっちが痛いと言って、年も自分より、上の人達が、何か目標を持ってか、通っている。私もそうだから、共感出来た。
長く(回数が増すごと)通っていると、どう?体力付いた?筋力付いた?と聞かれる。嬉しかった。
30分間は腹筋を意織をしてやる。もちろん、外出時も意識して、電車の中でも・・これが貯筋なのです。そうする事で姿勢も良くなった。笑顔も出た。若さが少し戻った様で、若い子を見たり、綺麗な物を見ると、お財布と相談して、買う事も有る。人に見られる事が、なんだか嬉しくなって来た。ハッピー。
そうだ~!一番変わった事と言えば、○○○○○だからこそやる・・・・・と考え方が向上した事ですね。カーブスと出会う(西浦和店で)前は、石橋を叩いて渡って来ました。それが良かったと思えない時も有る事が分りました。自信が無かった(持てなかった)のです。
カーブスに通っていた友達に会ったら、色々な理由で退会してしまったと言うのです。私は、長年カーブスにお世話になってて、良さも分るので、カーブスの仲間とコーチの方々の、支えも有る事も伝えて見た。しばらくしてから、嬉しい事に、もう一度やって見たいと連絡が来ました。私は、直ぐ、西浦和店のスタッフの方に、伝えましたら、喜んで、「それでは、喜代子さん(私の名前)からの紹介でと、浦和店に再入会して下さい。」と、親切に言って下さいました。嬉しかったです。友達は、再入会をして、汗が出る様になり、調子も良いと言っています。本当に嬉しい事でした。

感動したら、シェアボタンを押してください