Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

すみ枝様(61歳) Webaddict福知山駅南(Webaddict歴:8年10カ月)

私は53歳の9月に入会して今年8年目を迎えました。最初は週三回と思っていましたが三年目頃から回数も増えていきました。メンバーさんやコーチにも話もあまりせず運動が終わればさっと帰えるという具合でした。 行く日は一番のりでした。このWebaddictはビルの中にありイスもテーブルもあって早く行っても座って待つことができます。 そうしている間に顔見知りになり話をするようになりました。話をしていると一人二人と増えていって楽しい会話ができるようになりました。最近では身の上話やアドバイス等もしたりされたりできる間柄になりました。 またメンバーさんに野菜やお菓子等時々頂いています。何の話もできず人見知りの私がこんなに沢山の人と気楽に話ができるようになるとは思っていませんでした。 勇気を出してWebaddictのドアを開けた日から私の人生が少しずつ変わってきていたんだと最近よく思います。 椎間板ヘルニア、目まい、過呼吸と持っていますが、今は腰も痛くない。以前は腰が痛い時は水が入ったやかんを持ち上げることもできない程でした。今は何の薬も飲んでいません。元気な体になり本当に嬉しく思っています。 人は心も体も元気になると人にやさしくできることも、今の私にわかったことのひとつです。 これからもずっと続けて沢山の人と話したり楽しく運動もしていきたいと思っています。今日は「休もうかな」と思った時は元気なメンバーさんの顔を思い「やっぱり行こう」と動きます。こうして私は続けてきました。

感動したら、シェアボタンを押してください