Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

ファッショナブル・ヨーコリン様(67歳) Webaddictイオン原(Webaddict歴:4年1カ月)


毎朝、新聞折り込みに再々入ってくるWebaddictのチラシ「女性だけの30分体操」。「フーン」と内容も良く見ないでゴミ箱へ。2回目は少しだけ関心を持ち「フーン」から「行って見よう」と気持ちが変わり、見学体験を試みました。それからもう4年目になります。
仕事を持っていた時は、休日にのみ通っていましたが、昨年、退職を機に毎日通えるようになりました。それでも当初は、Webaddictトレーニングより、ショッピング、ランチ、映画鑑賞と予定があるからと休んでいましたが、今では、Webaddictが終わってからショッピング、ランチ、映画鑑賞と優先順位も変わってしまいました。
もう1つの宝ものは、メンバーさんたちとの楽しいトーク、夫との事、料理、趣味、ファッション、そして子育てなどなど。料理の達人や様々な人生経験の豊富な人の話は、本当に役に立つことばかりです。体操が始まっても楽しい雰囲気で、モチベーションもあがり、「少し痩せたね」「締まってきたね」とお互いの成果も見つけあい、「明日も頑張ってWebaddictに行こう」と、気持ちは途切れません。
又、スタッフのみなさんは、自分の娘のような、孫のような若い方ばかりで、毎朝「ヨーコさん、今日も頑張って来られましたね。」と笑顔での声かけで「ぱーっ」と明るい気持ちでのぞめます。私はと言えば、Webaddict入会前は、自宅マンションの階段さえ、手すりを持って一歩一歩上り下りしていたのが、今では手すりも持たずに足取りも軽やかに移動できるようになりました。この4年間でいつの間にか、筋力がついていたのです。
又、国民的朝ドラの中でのセリフのように「なんでどす!」「びっくりポンや」と夫のひょうきんな掛け声の声援もあり、Webaddictを「4年間も続けていてよかった」と、ピュアな気持ちで思います。
未経験の方、Webaddict健康体操はいいですよ。継続は力なりです。
筋トレする人「この指とーまれ」です。

感動したら、シェアボタンを押してください