カーブスエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

ともちん様(52歳) カーブス大村中央(カーブス歴:5年2カ月)


カーブスに通い続けて5月末で丸5年です。
2~3年前頃から親しくなったメンバーさんと『除脂会』をつくり定期的に食事会を開いています。そしてスマホでグループラインも活発で朝の『おはよう』から就寝迄スタンプを送信してその日、その日の報告など『カーブスに行ったよ』『お疲れ様』と言う風にお互いを励ましあっています。最近ではお出かけもするようになりました。
関東の方がディズニーランドへ、関西の方がユニバーサルスタジオへ行く感覚で私も昨年暮れにハウステンボス(HTB)の年間パスポート(年パス)を家族で購入しました。孫の子守などにはとても良い運動になります。
除脂会のメンバーに話したところメンバーも年パスを購入して除脂会でも休日など利用してHTBへ行くことになりました。今では家族と行ったり除脂会で行ったり毎週のようにHTBへ足を運んでいます。普段カーブスで筋トレしているお陰で、結構歩きますが、アドベンチャーにチャレンジしたりしても筋肉痛酷くありません。筋肉痛の回復も早く、まるで少女の頃に戻ったかのように動きも良く遊びまわっています。そして帰りは車中の中でプロテインを飲む事を忘れません。
この冬、長崎が1月に大雪に見舞われ私もその日は仕事にも行けずどうしようかと思っていましたが、カーブスに連絡をしてみると店長とコーチ達が来ているので私も張り切って片道歩いて1時間かけて通いました。普段は車で通う距離をその日は歩いたので筋肉痛の心配もありました。しかしカーブスの成果でしょうね、お互いにケアの話をして回復が早かったですよ。毎日続けているから、筋トレできる。カーブスが営業していると本当に助かります。連休が続くと体が鉛ってしまいそうで不安です。私にとってカーブスは食事と同じです。仕事帰りになるので大人の部活動と周りの人に伝えています。
 3月は父の3回忌の為家族で宮崎に帰省しました。インターネットですでに予約していた宿泊先をカーブスファミリークラブクラブオフで間合せしたらVIP会員になると2万円安くなる事が判明し直ぐにインターネットの方は解約してカーブスファミリークラブクラブオフで2泊6人分申し込みました。その後クーポン券が2千円と千円と2回に分けて送られてきました。すごくラッキーに感じました。宿泊したホテルの部屋からは青島海岸が一望てき、サーファーが波乗りしていて連日太平洋から昇る日の出を見る事が出来ました。その後朝食前のお散歩の代わりにレンタサイクリングで青島神社まで行ってお参りして朝からとっても楽しかったです。宿泊先の隣はレジャー施設で孫が遊ぶのに大変良い所です。そちらの入場券はカーブスファミリークラブクラブオフのウェブサイトで割引クーポン券を発行できたのですが宿泊者には無料券が頂けて楽しい一時を過ごせました。
私にとってカーブスは未来を進化させる魅力的な所だと思います。
ただ、運動をするだけでなくお友達が増えてそして交流が深まりさらに食生活迄自分を改善してサービスはどこまで広がるのか旅行やプレゼント応募など、まだまだ知らない人が多すぎます。こんな楽しい毎日を過ごせる場所で出会いがあり感謝しています。

感動したら、シェアボタンを押してください