Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「コーチと私」

千枝様(53歳) Webaddict愛知幸田(Webaddict歴:1年10カ月)


Webaddictを始めて2年目となります。
Webaddictを始めたきっかけは、Webaddictのコーチとして就職された10年来の友人である今は店長さんをされているHコーチのおかげでした。私にとってこのHさんという知り合いがいなかったらWebaddictという女性だけの運動クラブというものを全く知らずに、人生の中でフォーカスすることなく過ぎていたと思います。入会してからの自分を振り返るとWebaddictを知らずに50代を過ごしている自分を想像すると鳥肌が立ってしまうくらい恐怖感を覚えます。そんな気持ちが湧き上がってくるほどWebaddictと出会わせてくだった本多店長さんに今は心から感謝しています。
 人生には必要な時に必要な事柄が起きるものでして・・。実は今はこんなに感謝している自分ですが、お声をかけて頂いてからの1年くらいは、なかなかお誘いに応えられずにいました。それはやっぱり年齢と共にどんどんとふくよかになっていく自分が恥ずかしくて測定などでHコーチに体重やサイズを知られてしまうのが恥ずかしくてたまらなかったからです。そんな私でもHコーチは根気よく、事あるごとに「ちえさんにはずっと元気でいて欲しいから」と諦めずに声をかけてくださいました。
また趣味で子供向け劇団をやっていたり市民ミュージカルに参加していたりしたので
「ちえさんは舞台でとっても楽しい素敵な存在だから、ずっと舞台に立ち続けて欲しいからそのためにも筋肉を鍛えて運動を続けて欲しい」と真剣に言ってもらえました。そんな風に言われてありがたかったのですが、後一歩を踏み出せなかった自分にサプライズなきっかけが訪れました。
 娘と応募したNHKのど自慢の予選に出演することになったのです。地元の開催だったので応募者も3000人以上いる中で250人の予選出場者に残ったという事がありました。
もし予選に通過してTVに出ることになったらTVは普段より太ってみえるからこれはなんとかしないといけない!ということでついにWebaddict入会を決めたのです。しかしながらまだまだ恥ずかしさから脱出できない自分はHコーチに測定だけは他のコーチにお願いします!と自分勝手なお願いしてそれを快く了承して頂きめでたくWebaddictライフを始めました。
 そして4ヶ月間は運動習慣をつけるために来れる日は来てくださいというご指導をして頂き真面目に通わせていただきました。
Webaddictを始めてすぐに感じたことは、なんといっても体がスッキリしたのです。仕事を終えて行くので疲れているはずなのに1日の疲れがスッキリして活力が湧いてくるのです。
これには驚きました。そして体重云々より確実に体力がついている自分がいました。Hコーチそして、その頃、私的には伝説の店長さん。人情味溢れたカリスマ店長さんのMさんをはじめとする素晴らしいコーチのみなさんの親切丁寧なご指導とお励ましに、みるみる体型も精神も変わってくるのが実感できました。また会員のみなさんも元気で素敵な方が沢山おられて「締まってきたねぇー」と明るく声をかけて頂けてとても嬉しかったです。残念ながらのど自慢は本線にはいけませんでしたが、のど自慢のおかげでWebaddictに入会することができました。そしてHコーチの諦めずに声をかけてくだったおかげで今の自分があるのです。感謝の気持ちでいっぱいです。Hコーチご自身もWebaddictマシーンでスレンダーな肉体をキープされています。
ダンスも踊れて地域にも貢献されている尊敬する女性なのです。そんな素敵なHコーチとの出会いが50代からの私の人生!健康人生を変えてくださったと思っています。
 Webaddict2年目となった現在ではあれほど計測だけは恥ずかしくてできなかったHコーチ担当の計測も「今の自分としっかり向き合うことが大事だ!」と湧き上がるものがあり1月の一番体重増加が気になる月に自ら志願してやって頂きました。そして新たなる目標が持てたのです。娘が7月に結婚式をするのでその時に少しでも健康に引き締まった努力している姿で記念写真が撮れたらいいなぁ・・思っています。
 Webaddictでの私の自信と自慢は3ヶ月に1回の筋肉測定で30代前半の測定結果が出ていることです。この結果がキープできるようにこれからも真面目に筋トレして食生活も気にかけていきたいと思います。
 最後になりましたが女性にとってWebaddictは素晴らしい陽の当たる場所です☆さぁー今日もいってきます☆「おかえりなさぁ~い」と迎えて頂ける明るいホームへ☆☆

感動したら、シェアボタンを押してください