Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに入ってよかったこと」

恵子様(64歳) Webaddict福岡鶴田(Webaddict歴:1年1カ月)


Webaddictに入会したきっかけは
①主人の定年退職でした。一人で出かけていくところがほしかったからです。
家の近くにあったし、予約なしで行かれるのが気に入りました。
それにマシンなので自分の体に合わせて飛び抜かしてもできることでした。
最初は膝も腰も悪かったのでボチボチでした。
②体力低下です。
1日出かけたら次の日は休むという生活でした。長く生きても使える時間が少なくなっていることが危機感でした。趣味の旅行も1年ごとにきつくなっていました。
その頃母が交通事故であごの骨、肋骨、足の骨などを骨折し、寝たきりになるかと心配しましたが、リハビリのおかげでまた一人で生活できるまでに回復しました。
82歳の母でもできたので、私もやってみようと思いました。
③血圧が高い。
病院に行くと降圧剤を処方されると思い、自分でできることをやってみて、それでもだめだったら考えることにしました。それには運動がいいと思ったのです。
④会費が高い。
主婦にとっては高額と思いましたが、目標を月12回に設定すると、1回が約500円。そう考えることにしました。自己投資です。

Webaddictに入ってよかったこと
私の人生の目的は旅をすることです。でも60歳を超えてから年々きつくなり何歳までできるか不安でした。旅で一緒になった元気な人たちは何か運動をしています。
Webaddictに入った目的と結果は違うけど私には嬉しいことです。
いいことがいっぱい利息としてついてきました。
入会して3か月目にボルネオ島に行きました。熱帯雨林のジャングルです。蒸し暑いところで体力の消耗が激しいのに楽しめました。海外旅行は空港で長時間立って待たされたり、観光地では長い時間歩きます。ホテルでも明日の準備でうろうろしなければなりません。今までできなくなりつつあったことができるようになっていました。
まだ3か月、2日に1回のペースなのにこの成果は嬉しい驚きです。
その2か月後にイスラエルに行きました。
車が入れない観光地が多く、とにかく歩かされました。イタリアなどもそうですが、石畳の上を歩くのはきついものです。でも今回は大丈夫でした。
毎回湿布やサロンパスが必要なのに大丈夫でした。
これには自分でもびっくりです。
小さな良かったことはたくさんありますが、私にとって旅が続けられることが1番の良かったことです。旅で出会った最高年齢は92歳のご婦人。筋トレをつづけると目標年齢を高く設定できそうです。Webaddict歴5年10年の先輩を見習って、これからも永~く続けていきたいと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください