Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「元気で、はつらつな毎日を!!(私がWebaddictを続ける理由)」

ゆーば様(60歳) Webaddict若江岩田(Webaddict歴:4年9カ月)

  私が、始めてWebaddictに顔を出したのは、友人からの紹介で、おためし体験でした。皆が、生き生きと楽しそうに、体操(その時は、そう思いました。)をされる姿にびっくりしました。いろいろな年齢層の方がいらして、ハツラツとして、素敵だなと感じたのを覚えています。
  私は、学生の頃から、バレー、テニス、バトミントンと体を動かすのが、大好きでしたが、年月と共にスポーツから、少し離れていたので入会しても、続くの?という不安がありましたが気がつくと四年半という年月が経っていました。
Webaddictを日課として、通っています。私が最初に思った、先輩方のキラキラした笑顔で元気一杯の女性になれたかな・・・という風に年を重ねていきたいです。
  私は、十数年前に大病をして、体力低下、免疫低下になり、大変な時期もありましたが今では、ほぼ完全に戻っているなと思うこの頃です。孫と国内旅行や遊園地、プールと楽しく行く事が、出来、海外旅行へも行っています。これも、Webaddictのおかげと感じています。
また、日々、悩み事や心配事で、すっかり落ち込んでWebaddictを来る日もありますが、筋トレが終わった頃には、心も軽くなって帰宅出来ています。心の洗濯をさせていただいています。
それに加えて、○○さんと名前で呼ばれる事も久々の経験でとても、新鮮でした。今までは、○○の奥さん、○○のお母さんと呼ばれて来ましたから家の付属品のようでした。ちょっぴり恥かしかった自分が今では、Webaddictお友達も○○さんと呼ぶのが、当たり前になっている今日、この頃です。呼び方ひとつで気持ちも、変わるものですね。毎日、会う方と楽しくおしゃべりをしたり、大笑いしたりと過ごしています。子供の頃のママ友から、なかなか友人は、出来ないと思っていましたが、Webaddictは、いろんな方と親しくなれて、嬉しい限りです。
それに加えて、スタッフの方の元気さが、またすばらしいです。心細かに丁寧に接して下さり、アドバイスも的格です。自分よりも、ぐーんと年配の方ばかりで、本当に大変だと思いますかいつも、いろいろありがとう。あなた達がいるから、弱音をはかず、Webaddictに来られていると思います。これからも、少しでも若く、スタイルも維持出来る事を夢に見ながら、Webaddictへ来たいと思っている私です。
キラキラ笑顔で、スタイル抜群で、生き生きとした人生 に向かって、日々一日を大切にしたいと思っています。
積み重ねで、筋肉貯金をして、元気な老後を目先して、頑張っていきます
  これからも、Webaddictのスタッフの方、お友達よろしくね。いつも、いつも、ありがとう。感謝の心を忘れずに前進して行きます。ありがとう。

感動したら、シェアボタンを押してください