Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

エステル様(62歳) Webaddict石山通(Webaddict歴:1年4カ月)

1年前、どうにも体重が減らない!このままではダメだ~と以前から興味を持っていたWebaddictの門を叩きました。ちょうど知人が通っていたこともあってすぐに体験!マシーントレーニングは何度かスポーツジムで体験し、怠け者の私には向かないわと思っていたのに体験してみると意外にも続きそうな気がしてきました。30分という時間も面倒くさがりの私にはちょうどいい時間。あっという間に終わるし、手間がかからない。忙しすぎる私には本当にちょうどいい時間でした。
でも、実のところ、体重はなかなか変わりません。いつになったらウエストがくびれて来るのか、お腹回りは?それに体脂肪本当にバッチリ減るのか、そんな気持ちを持ちながらもインストラクターの励ましが支えで1年が経ちました。
そして気がついたら、この冬、何と!風邪をひいていません。毎年のように冬から春にかけてかなり重症の風邪をひいてしまいます。毎年のように訪問するイスラエル。去年も一昨年もひどい風邪をひいて滞在期間にベッドで横になる事もあったのです。それが今年のイスラエルでは風邪知らず。嬉しい事に滞在先のホテルで琴の演奏もできました。ビックリポンです!
体重が変わらないのでそろそろ辞めてもいいかな?なんて思っていた私です。でも、考えてみたら増えてはいないのです。Webaddictまで歩く距離は約20分。冬道も乗り越え、今は快適に早歩きです。ほとんどかかなかった汗もかくようになりました。気持ちよい達成感と免疫力アップで風邪知らず!筋力を付ける事がこんな効果を生み出すとは!これからは何もしなければ体力も筋力も急降下していきます。それを止めてくれるのはWebaddict!今日もインストラクターに優しい励ましをもらいました。数値も下がり始めた私は新たな1年に向けてもっともっと楽しくWebaddictを続けて行こう、そして来年も風邪知らずでイスラエルに行きます。(イスラエルにもWebaddictあるといいな~)

感動したら、シェアボタンを押してください