Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「生まれかわった私!」

憲子様(65歳) Webaddictマックスバリュ熱海(Webaddict歴:1年11カ月)

私がWebaddictに行こうと決めたのは横浜から熱海に来て間もない頃でした。
4年前に事故で腰椎の2ヶ所を圧迫骨折し、2ヶ月入院し徐々に動けるようになりましたが、それから2年位たって急に腰、ひざがどんどん痛くなり、針、整形外科へ通いまいたが一向に良くならず、とうとう歩行するにも杖がいり、階段はカニのように1歩ずつ登り降りする有様で、60代半ばでこのままだと心も落ち込んで行く毎日でした。
主人がそんな私を見て温泉のある熱海で暮そうと、引っこして来たのです。温泉に入りスポーツジムのプールでゆっくりと歩行して治して行こうと思っていましたが、熱海にはスポーツジムがなくどうしようかと思っている時、横浜でもスーパーの中にWebaddictがあり、中から元気な女性の声がしていたのを知っていました。
でもどんな所か知りませんでした。 1度見学させてもらおうと一人で勇気を出してドアを開けてみました。マシーンが輪になって並び、その間に踏み台があり、交互にやっているのを見て、以前スポーツジムのマシーンでやっていた時は「私は身体を鍛えに来ているのよ!」タイプの人達が多く私にはちょっときつく長続きしなかったので少し心配でした。でも、おためし期間があったのでやってみようと思いました。たった30分のトレーニングで身体にもそんなに負担がなく、又、女性ばかりだったのも気持的に安心でした。
最初は足腰が痛くマシーンに足をのせるのも手を添えて、出来るマシーンから始めました。コーチから「憲子さん今日は!」「憲子さんその調子!」「憲子さんとても上手に動かせていますよ!」と主人にさえ名前で呼ばれた事がなかったので久し振りに「憲子さん!」と呼ばれてうれしかったです。
週3回を目安に頑張って行く事に決めました。さぼりたい日もありましたが、生活のパターンにWebaddictを入れました。行く時間帯が同じメンバーの方々からもお声をかけてもらえる様になり、何よりあんなに痛かった腰やひざが薄紙を剥ぐように少しずつよくなりました。「前は、このマシーン、出来なかったのにネ!」なんてコーチとも話したりして今では、あの頃が嘘の様に身体も心も軽くなりました。以前やっていたフラダンスも再開出来る様になりました。
2014年9月にWebaddictに入会して、私は新しい自分に生まれ変り、これからも楽しい日々を送れる事の喜びを感じています。私よりも年上の女性の人達が頑張っている姿を見て私もより、いっそう頑張って楽しく明るい私でいようと思う今日この頃です。
身体が元気になると心までも元気になります。どうせ送る人生なら楽しい人生でと思っています。こんな気持になれたのも、Webaddictの御蔭だと感謝しています。
ありがとう!コーチ達! ありがとう!メンバー達!それからちょっぴりありがとう 夫かな?

感動したら、シェアボタンを押してください