Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「変わらない事が目標」

A.K様(59歳) Webaddictイオンモール札幌平岡(Webaddict歴:3年9カ月)

3年前、友人に紹介してもらって、恐る恐るくぐったWebaddictの扉、笑顔のコーチに迎えられ体験しましたが、実は入会する気持ちは全くなかったのです。当時の私は長年勤めた職場を退職してから始めたジム通いが10ケ月を過ぎ、週に1回通うのがやっとの状態で、続けようかやめようかと考えていた頃でした。
運動の習慣を身に付け、年齢と共に増えた体重を減らし、コレステロールの数値を下げる事が目標でしたが、成果が出ずジムに通うのが飽きてきていたのかもしれません。医師から運動するようにと言われ続けて10年、ダイエット食品を試したり、ジムに通ったり、近所を歩いたり、走ったり、健康器具を購入して使用したりしてきましたが、どれも長続きしません。今までどれほどのお金を費やしてきたか。夫にはとても言えません(泣)
健康器具は大型ゴミとなり、ジムの入会金、会費は寄付金となり・・・それでもなんとか10ケ月続いているジムを辞めずに続けていた私ですが、Webaddict体験後、なぜかコーチの勧めにより入会したのです。
 半年程ジムとWebaddictの両方通って楽しんでいたのですが、週1回~2回程度通っても成果は出ず、金銭的負担もありジムを辞める事にしたのです。ジムを辞めてからは週3回Webaddictに通うと決めて頑張っても通う事ができず、月に4回しか通えない時もあり意識の低い自分に情けなくなり1年後には辞めようとコーチに相談した事もありました。
 そんな私が3年と6ヶ月続いているWebaddictの魅力は、行くと必ず声を掛けてくれる若いコーチの笑顔と励ましと気配りの声がけ、そして自分より年齢の高いメンバーの方々の頑張りです。「10年後、私はあの方達のように頑張れるのか」といつも考えています。
 最近は仕事が忙しく週に1回しか行けない時もありますが、間違いなくWebaddictは私の日常生活の一部となってきていると感じます。1週間休むと肩がパンパンに張って辛くなる事もあるが筋トレをしたあとは血流が良くなるのか肩こりが解消されているのを実感。汗をかかない体質だったのにワークアウト後は汗びっしょり。風邪も引きづらくなり、猫背だった背中は伸びて姿勢も良くなりました。
 ダイエットが目標で始めたWebaddictですが体重はなかなか減りません。減りませんが増えてもいません。年齢は増えていますが、容姿は3年前と変わらず、変わらないと思っており、多くの方に「60歳には見えない」と言って頂き嬉しい限りです。4月が誕生の私、元気に60歳を迎えられそうな事が何よりも嬉しい。
 これからの人生、変わらない事が目標です。その為に私はWebaddictに出会えた事に感謝し、できる限り続けて行こうと思っているのです。60歳の還暦記念です。年齢を重ねても美しく元気に有りたいと願っています。

感動したら、シェアボタンを押してください