Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「姉妹とWebaddict」

マツコデラックス様(42歳) Webaddict浪館泉川(Webaddict歴:1年1カ月)


私がWebaddictを知ったキッカケは、お姉ちゃんが話してくれたのが始まりでした。
初めWebaddictって何?って思って聞いたら運動するところだヨ!!行って見たいよねぇ~!!ってお姉ちゃんが話しているのを聞いて、正直面倒くさい!!そう思っていました。もともと運動するのが大嫌いで運動する事が面倒だと思っていた。
どうせ運動しても何も変わらない。
変わる訳ない!!やるだけムダ!!
そう思っていました。
私はいつもお姉ちゃんにデブとかマツコデラックスにそっくりだ!!と言われていました。でもそんなお姉ちゃんもけしてスタイル良いとは言えないです。何か話をする時、お互いにデブって呼びあっていました。
そんなある日買い物に行ったらWebaddictの人に声を掛けられ私は心の中で面倒くさいのに声を掛けられた~!!って思っていました。断りきれなく勝手にお姉ちゃんを巻き込んで体験予約をし、お姉ちゃんがうまく断わってくれたらラッキ~!!って思っていまいた。
体験の時コーチがとっても明るく元気な人でびっくりしたけど私はまた面倒くさい人?と思っていました。私の友達には明るく元気な人はいないから、コーチの事疲れる人だなぁ~!!って思っていた。そんなコーチがお姉はお姉同士、妹は妹同士でやりましょう~!!と言ったのにお姉ちゃんも私もびっくりしました。
実際に体験をしてみてやっぱり三十分での運動で何が変わるの?変わる訳けないじゃん!!疲れて、汗出るだけじゃん!!って思っていました。そんな私が今もWebaddictを続けているのは、お姉ちゃんと話をする事も顔を合せる事も少なかった私達姉妹ですが、Webaddictに行く事で会話が多くなりました。
私は今も毎月の計測が大嫌いです。そしてお姉ちゃんも私も未だにお互いの計測がどうだったかは話さないです。
Webaddictに行き始めて八ヵ月がたちました。変わった事は運動する楽しさを知り私達姉妹の会話がふえた事です。そして私達姉妹の事をいつも見てくれているコーチにお姉ちゃんのグチを聞いてもらってお姉ちゃんがこのマシンラクで良い!!って言っていたよ~!!ってたまにチクっています。今までお姉ちゃんとの会話が無かったのがWebaddictに行きコーチの事、マシンの事等で会話がふえました。
私達姉妹が一緒にWebaddictに行く事は少なく別々に行っています。でも、時々一緒に行けた時は、お互いの悪口を言いながらコーチにお姉ちゃんさぼっている~!!ってチクりながら運動するのも楽しく思う今日このごろです。
何も変わらない。変わる訳ないと思っていた私ですが続ける事で上司にうしろ姿がキレイになった。等言われる事が多くなりうれしい気持ちになってすぐにコーチに話し一緒によろこんでいます。
一人で運動しても続ける事ってすごく大変でむずかしい事私は知っています。そして自分が思っている様な結果が出なければイライラして気持ちがくらくなります。でもWebaddictに行ってコーチがちゃんと見てアドバイスしてくれて毎月の計測でほんの小さな変化に気が付く事が出来ますまた、毎月の計測で自分の弱いところ等知る事が出来て来月はどこを強くして行けば良いかわかります。
運動する事がむずかしい。もしかして私みたいに何も変わらない。変わるわけない。やるだけムダ!!って思っている人にぜひ知って欲しい事があります。
Webaddictに行けば一人一人コーチがちゃんと見てくれてアドバイスしてくれて長く、楽しく続けれる場所がある事知って欲しいです。
今、私は姉妹で元気に楽しく明るく過ごす事が自分の目標です。よくばる事は良くないかもしれませんが姉妹で八十才九十才になってもお互いにデブって言いながらも元気で過ごす事が出来れば人生最高だと思っています。
たぶん八十才九十才になっても私はお姉ちゃんにマツコデラックスって言われていると思います。

感動したら、シェアボタンを押してください