Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictさん、よろしくネ!」

洋子様(64歳) Webaddict東大阪吉田駅前(Webaddict歴:1年)


まさか私が人工股関節の手術を受けるなんて・・・
腰痛は3番目の子供を出産よりの持病になり30年来のつき合い。これは慣れているのだが、2年程前より歩くと腰ではないどこかが痛くて、階段の上りが非常にきつかった。それがまさか左股関節の軟骨が殆どない状態だったなんて・・・
これから先何十年、行きたい所に行き、好きなテニスも楽しみたい!という思いで速攻手術を決意。
半年間自宅で体操しながらリハビリするも、筋力の衰えは目に見えて明らか!
身体中の筋肉がゆるゆるに気づき、これはイカン!との思いで即Webaddictの体験を申込み、即入会。一ヶ月に12回程通い、現在約半年経過。お陰様で筋力がつき、椅子から片足立ちできる様になりました。どんなに歩いても平気、勿論テニスも・・・。Webaddict様々です。
恵まれていた第一は、Webaddictが近くにあった事!自転車で5分程で、歩いても15分位。予約なし、約30分で終了、というのも邪魔くさがり屋の私にはピッタリ、でも通うのだけは邪魔くさいとは思いません。筋力がつくのが実感できてるからでしょうね。そして、休むと腰・ひざにも痛みが出るのがわかっているから。
筋肉は財産!の言葉を胸に、手術をくり返さない為にも、これからもずっと続けていきます。
Webaddictさん、よろしくネ!

感動したら、シェアボタンを押してください