Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「筋肉、ふたたびのWebaddict」

タツ子様(75歳) Webaddict三原(Webaddict歴:6年)


想えば65才位からかな・・・・一年に7回も8回も転げていました。
買物袋からみかんやバナナ等路上にころころ自転車に乗ろうとすれば左足がフニャ!!自転車が身体の上にふって来る。年令のせいと思い周囲の目を気にせず堂々と転び再々の事なので恥しさも慣れていました。
ところが駅の構内で主人と歩いていた時、躓いたと思ったら手も足も出ず胸で受け息も出来ず遠くから駅員さんが大丈夫ですかと大声で走って来て下さいました。あの優しい筈の主人が「恥しいのォ」この言葉に気合を入れて何んとか立上る事が出来ました。
その場はケガは無かったのですが、その後何日も身体中が痛くて尊敬する主治医に話したところうちの女房はWebaddictへ行ってるんだよ・・・・と、えっ!!先生の奥さんまだ40代でお若いのに・・と返した処若くても一年毎に筋肉は落ちるんだよって
それまで筋肉の事は全く頭に無かったのですが考えてみれば若い時はずっと事務職で40才からはカラオケの店を始め一日中せまい店の中でのお仕事でした
それとなく教えられたWebaddictへは店から5分の処にあり時間のない私は買物はこの時間として、10時~11時の間なら通えると決心して即日入会手続しました。それからは欲のかたまりに成って真面目に週5日位マシンを大きく速くを一生懸命がんばり今、6年目に入っています。お陰様で躓く事もましてや転げる事も一度も有りません。
お客様にもお友達にもずい分歩き方が変わったネと云われる様に成りとてもうれしい毎日です。この様に楽しく通えるのは教育のゆき届いた明るく、優しいスタッフの皆様のお陰です。どんな時も笑顔で接して心から応援して下さるのです。
体重-6kg、ウエスト-8cm何よりバストのアンダーが-5cmと成り本当にびっくりです。
温泉が好きで毎週休日には色々の温泉へ行くのですがそこでも全く知らない人からどうしたらそんな身体になるのですか・・・と聞かれ最初は恥しさで一杯でしたが慣れってこわいですね、最近はお近くにWebaddictがお有りでしょうからと素晴しいから是非行ってみて、としっかり説明しています。
だって本当、Webaddictのお陰ですもの、自信を持って知らない方にも説明出来る幸せを感じてます。みんなに健康に成って欲しいもん。
50才に成ったらWebaddictへ行くのを義務化されれば日本国民の健康寿命がグングン伸びるのに・・・・と思います。何よりも自分を大切にする為に。
今日も歌のシャワーを浴びながら明るく楽しく元気良く、で人生を楽しんでいます。
後期髙齢の私ですがどうしても感謝の気持を伝えたくて・・・・。応募させていたゞきました。

感動したら、シェアボタンを押してください