Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「3度目のWebaddict 私の10年」

せべ幸子様(43歳) Webaddictいりなか(Webaddict歴:1年4カ月)


実はWebaddictに入会したのは3回目です。
最初は34歳頃。ちょっと太りだしてきたので職場の近くのWebaddictへ入会しました。
週2回通ってプロテインを飲んで、あっという間に2キロ減。
「なんだすぐ痩せるんだ、じゃあ太ったらまた入会したらいい」と思い退会。
2回目は37歳頃。12年務めた職場では入社当時からセクハラが横行していました。
30歳半ばを過ぎたら今度はパワハラ。何のために働いているのか疑問の毎日でした。
ストレスがいっぱいで暴飲暴食、体重は肥満の一歩手前まで増えていました。
「転職したくてもこんな中年どこも雇ってくれない!」と思った時
Webaddictを思い出し、家の近くのWebaddictへ入会。
女性だけというのも当時の私には安心でした。
ところが週3回通っても全然痩せないんです、体重はずっと同じ。
なんで?と思いと自暴自棄。退会してしまいます。
3度目はこの退会したWebaddictからのお誘いの電話で入会します。
Oコーチから「そろそろどうですか、入会無料キャンペーンやってますよ」
入会無料というのもありますが(笑)
「私のことを静かに見守ってくれていたんだ・・・ありがとう。」
という気持ちで即入会、今に至ります。
 前向きに自分らしく。
その後、体重は会社を退職した解放感で標準まで戻り、仕事はネイル学校で技術を磨いて「43歳新人ネイリスト」若い方に混じって奮闘中です。
太っていたって痩せていたっていいじゃない?自分らしくが一番大事。
週1回でも通ってそんな事を再確認する場なんです、私にとってのWebaddictは。

感動したら、シェアボタンを押してください