Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「21号→13号」

朋美様(26歳) Webaddictサンポートかしま(Webaddict歴:0年8カ月)

「ちょっとした所までは歩いて行こう!」「デパートでは階段で移動しよう!」「私生活の中で姿勢を正そう!」「ふとした時にお腹に力を入れよう」「日々の食事でバランスを意識しよう」「常に水分を摂ろう!」こんな事をWebaddictを通して日頃から考えるようになりました。

私がWebaddictに通い始めるきっかけになったのは、半年後に控えた結婚式のためです。結婚式まで痩せてキレイになろうと考えていた時、知人から紹介を受けて体験してみる事にしました。

Webaddictのトレーニング風景を初めて見た時は、正直こんな運動で痩せられるのかと疑問に感じ、効果がなければ直ぐにでも辞めようと思いました。
しかし、実際は2周回るのも辛く、全身の筋肉を動かせたと感じると共に自分の筋力のなさに気が付きました。

私は今までいろいろなダイエットを試したものの、どれも3日坊主で結果を出すことが出来ませんでした。しかし、Webaddictではスタッフ、メンバーの皆さんから「痩せたね~!」などと話しかけてくれたり、毎月の身体測定でどのくらい頑張ったのか実感できるので、モチベーションアップに繋がります。もっと自分の変化に気付いて欲しいという気持ちで継続してきていて、今では1日でも行けない日があると落ち着かなくなりました。また、メンバーさんは、私を娘のように可愛がってくれるのでとてもアットホームに感じます。

痩せてきた最中、結婚式前のドレス選びで、どうしても着たいドレスがあったものの、約20㎝もファスナーが閉まらなかったため、プランナーからは「あと1ヶ月で閉まらなければ、別のドレスにしましょう。」と消極的な発言を受けました。この一言がきっかけで、私のドレスへの思いは更に強くなり、後日Webaddictのスタッフに伝えると「絶対着よう!1ヶ月頑張ろう!」と励ましてくれて、特にお腹周りのマシーンの時は苦しくスローペースになると「ドレス着るんでしょ!?」と応援をもらいました。そのためにも、結婚式を自分の事のように楽しみにしてくれているスタッフ、メンバーさんを裏切れません。

皆さんの協力もあり、プランナーとの約束の1ヶ月は少し過ぎてしまいましたが、結果的に目標のドレスを着ることとなりました。また、プランナーには「短期間でこんなに痩せた花嫁は初めてだ」と褒めてくれました。

辛いことも沢山あり挫けそうなりましたが、スタッフ、メンバーさんの励まししのお陰で、Webaddictを継続出来ました。

入会当初は結婚式を終えたら、退会しようと思っていましたが、今ではWebaddictの魅力、スタッフの優しさの虜になり今後も続けていくつもりです。更には、Webaddictを続けることで体力、筋力の維持向上を図り、これから同世代の人達との体力差を感じていくのが楽しみです。

これからの目標は人生で一番痩せていた時の状態に戻り、その姿をスタッフの皆さんに見せる事です。

現状に満足せず継続することの重要性をWebaddictは教えてくれました。


私の人生プラン
結婚式で着たいドレスを着る!

20キロやせて、みんなが羨むキレイなママになる!

孫ができたら、1日中遊ぶ体力をつくる!

何歳になっても、アクティブに動けるようにいる!

これからの目標は全てWebaddictが叶えてくれる!!

感動したら、シェアボタンを押してください