Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「私とWebaddictの出会い」

直子様(52歳) Webaddictサンポートかしま(Webaddict歴:11ヵ月)


 鹿嶋市に来て11ヶ月になりますが、以前住んでいたひたちなか市で今思えばWebaddictだったようですが、その時は余り気にも止めず通り過ぎておりました。

 もっぱら50歳で始めたウォーキング・ジョギングが毎日の日課になっていた私ですが、18歳の時から趣味の献血で、歳と共にコレステロール値が抜群に高くなりつつ要医療と記され続けており、数年前に一度病院に出向きました。その時医者に「まだ若いので病気ではないよ。」と言われ放置しておりました。

 子供の成長の流れにより、昨年4月よりこの鹿嶋市に移住。初めは鹿嶋スタジアムで会員になりウォーキング・ジョギングと行っていたのですが、それまでの疲れの積み重ねのせいでしょうか、主人の単身赴任が長い事も有り、体調が思わしくなく、ついに昨年7月9日に病院で血液検査を受け担当の女医も結果数値を見て驚かれ「一生薬を飲みましょう。」と言われてしまいました。
私は事の深刻さにびっくりしました。その場で食事法と運動の大切さを教えられ、今回こそ本気で考えさせられた次第です。

 その後2度目の検査後に薬局の若い男性の薬剤師の方に「薬の量が増えていますが、大丈夫ですか。」と聞かれ「この薬は筋肉を低下させます、気を付けて下さい。」言われました。その言葉に驚きました。ただでさえ歳と共に筋肉低下なのに、私の体は一体どうなるのかと考えただけで、ぞっとしました。それからは自分の健康が一番大切ではと思うようになりました。

 近くに住む義理の妹夫婦宅で新聞広告を見ていた私は、たまたまWebaddictの事を知り、場所も車で近いし通うには良いかもと思ってはいたものの、それから2ヶ月が経過。9月13日に買い物に行ったサンポートかしま店の灯りの点いたWebaddictのドアをノックしていました。丁度その日は土曜日の午後だった為Webaddictは午前中で終了していたのですが中に居た何名かのスタッフの方に中を見せて頂けた事で私の人生大きく変わりました。
 後日19日に初めてWebaddictで筋トレ体験をさせて頂き、今では6ヶ月目に入りましたが、毎日Webaddictへ通う事が1番の楽しい日課となり、雨風の日でも筋トレとストレス発散の為通い続けております。

 現在コレステロール値も正常までに下がり、今では医者に誉められております。薬とWebaddictの筋トレのお陰でしょう。店長はじめスタッフさん達も元気いっぱいで、私は毎回最高の雰囲気の中で頑張って筋トレしております。メンバーさん達も年代層が幅広く、他県からこの鹿嶋に来られた方が多く、どの県へ行っても人見知りの無い私にとって、声を掛け合い、ストレス発散も多いに出来ている次第で本当に日々楽しくてたまりません。

 毎日が心身共に充実しており、以前の自分が何処へやら、今では、サウナへわざわざ行かなければ汗も出にくかった私は、代謝もアップして寒い日でも汗びっしょりになります。そして、どんなに夜遅くに就寝しても朝早く決まった時間にスッキリ目覚める事ができております。
 このところ周りのメンバーさんや店長さん、スタッフさんに「体が締まって来たね!」と言われる様になりました。この皆様からの言葉は自信が付きます。有難いです。
Webaddictでの「継続は力成り!!」をモットーに私は『Webaddict命』と思う程、筋トレの必要性に気付かされております。やはり幸せも健康も自分の行動・実行有るのみを私は皆さんにお伝えしたいと思います

 体が変われば心が変わる。
 心が変われば毎日が変わる。
 毎日が変われば人生が変わる。

 これは本当にその通り。今の私が実感しております。前向きな気持ちを持てた自分に感謝と共に周囲にも感謝しなくてはなりませんね。有難うございます。自身のこの先が楽しみでなりません。

感動したら、シェアボタンを押してください