Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「ワクワク計測数値」

愛子様(66歳) Webaddict川越岸町(Webaddict歴:9年4ヵ月)

二月の計測に三種類の測定を経験致しました。バランス力を計測する片足スクワット、柔軟性を高める長座前屈、そして腹筋を高める上体起こしを体験前からワクワクした思いがありました。
現状の自分の結果を知り今後の健康法に、仕事や家事の合間にも疲労予防の為にも大変良い体力チェックとなりました。現在週2回、月10回程度を目標にWebaddictへ通い自負として、マシンに鍛えられたと思っております。筋力チェックで計測が楽しみになりました。
手軽な運動を毎日続けることが加齢とともに必要である事そしてWebaddictでの筋トレを続けてきてよかったと感じました。
五十代の後半頃私は一般的に五十肩という炎症が肩を中心に痛みが生じ、腕までに広がった経験がありました。痛む肩にはなるべく荷物を持たないようにしたり、また寝る時には丸めたタオル等を抱えるようにしました。関節が硬くなるのを防ぐ運動を身近に行ない積極的にWebaddictへ参加致しました。自然に肩痛がやわらぎました。筋トレ効果が日々ゆっくりと感じる私です。

感動したら、シェアボタンを押してください