Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

智恵様(53歳) Webaddict八戸下長(Webaddict歴:1年1ヵ月)


 私はもともと運動オンチと運動大嫌いな人間ですが食べる事は大好きなもので食べても太らなかった30代、40代すぎた頃から一気に太りはじめ13号だったお洋服も15号に、そして17号に、わあ~どうしようと運動もせず「やせたい」は口だけでした。

 10年前から股関節が痛くて歩くのが大変そして足は、大根足。そしてひどいむくみ。
 4年前に股関節の手術をして人口関節になり体重が増加すれば、人工関節にも負担がかかるので出来るだけ体重は増やさないこと、と。
だが食べたい、でもこれ以上太りたくない。
 
 そして、「運動しないとあなたの身体は、骨密度が年令ギリギリだしコレステロールも少し高く動脈硬化になりやすく、いつかはお薬を服用しなくては・・・」と言われ、股関節を手術した先生に「Webaddictに通って良いでしょうか?」とお聞きしたら、お医者である先生は「Webaddictって何?」と。
 「女性だけで30分マシンとか使って運動するところです」と伝え、股関節に負担かからないように運動するならOKが出て、すぐWebaddictの体験に申し込み、その場で入会したのが昨年の7月中旬。
 
 運動は大嫌いなんですが私にはこのWebaddictがとても合っています。何よりも良いのは忙しい私に30分間という時間で運動できる事です。
 今まで水分もあまりとらず汗もかかない。
 夏は暑がりの冬は寒がり仕事では1日2万キロ歩くのを言い訳にしてほとんどの足は車で移動。
 この状態でWebaddictにも行かなければ本当に病気になっていた可能性が高いでしょう。
 
 まだ入会して8カ月ですが私は秀節の変わり目には必ず風邪をひき毎回内科を受診していましたが、Webaddictで運動してからは風邪もひかなくなり、冬場は電気毛布も使わなくても布団に入ることができ足の冷えはほとんどなくなりました。
 ひざも痛くてヒアルロン酸の注射をしていましたが忘れた事ひざの痛みも腰の痛みもないのです。
 Webaddictって魔法使いみたい。

 勤務が終了して、家に帰る途中にあるWebaddict下長店だから、毎日通うことを目標にしています。
 それに私は耳が聞こえないため、どういう順番にまわるかタイミングがつかめず回りの人に迷惑をかけたりしていましたが、何回も通っているうちにタイミングをつかむことも出来て、今は、もうだいぶ使いこなせるようになりました。

 Webaddict下長店のコーチは、とても親切な人ばかりでまだ入会して8カ月ですが、人より若さを目指して、がんばります。
 Webaddictにもっと早く出会いたかった!!
 でも通うことできたのでこれから、仲間にも声をかけて1人でも多くの人に健康になってもらいたいと願っております。

感動したら、シェアボタンを押してください