Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

「Webaddictとは不思議な魔物」

睦恵様(68歳) WebaddictWebaddict町田旭町(Webaddict歴:9年11ヵ月)

「行ってきまーす」「今日はどうだった?」という会話が今でも続いています。
 気がついたら10年・・・。あまりにも生活の一部になっていて、月日が経つのを忘れていました。カントリーダンスのお仲間から「あなたの芯の弱い踊りの矯正に良いところが出来たわよ!」と紹介していただいたのがWebaddict。早速オープンしたての8月、町田旭町Webaddict店を見学したのが始めるきっかけでした。
 体験をする中、何か今までのスポーツクラブとは違う。体の中の様々な筋肉が息を吹き返したように動き始め、即入会を決めました。「体が変われば心が変わる」スタートの時でした。
 Webaddictはとても不思議な所です。肉体的に精神的にどんなに疲れ果てていても扉を開き、一歩足を踏み入れ、スタッフの方やメンバーの方々とあいさつを交わし、トレーニングを始めると血行がよくなり元気が出てくるのです。
この魔力って何なのでしょう?と何時も思います。

 きっと目的をもった隣り合うメンバーの方々との交流の中から様々なことを得ているからかもしれません。健康のこと、病気のこと、お料理のこと等々、話題は限りなくあります。接する数が多ければ多いほど、自分の世界が広がっていっているのでしょう。私はこんなWebaddictのメンバーの方々が大好きです。
 
 ふと、10年間続けてからこそのプロセスを思ってみることがあります。大切な友が、「体重が減らないから」「物足りないから」「効果がないから」と止められます。とても残念です。ほんの少しの変化、腹圧を意識して0.1ミリお腹周りが減ったり、ほんの1㎏体重が減っても少し筋肉がついても、どんなに嬉しいことか!
 もう少し続けていれば何年か後には必ず成果が出てきます。10年経験したからこそ言えることです。
 
 「体が変われば心がかわる」今の私が物事をするのを億劫がらない!いつも前向き!急すれば通ず!の人間になれました。
 今までに蓄積をした筋肉は宝で減らすなんてもったいない!70歳、80歳を宝箱いっぱいになるまで詰め込んでいこうと思うこのごろです。
 Webaddictを紹介してくださったNさん。あなたが紹介してくださらなかったら、今の私はなかったのです。感謝、感謝です。
 これからもWebaddictを通じて広がっていく人々の輪を大切に大きくしていきます!

感動したら、シェアボタンを押してください