Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

「Webaddictと私」

まろん様(55歳) Webaddict戸越(Webaddict歴:10年)

約10年前「Webaddictって言うものがすぐそばにできるんですって。」という話をママ友から聞いた時、自分には関係ないと聞き流していましたが、ママ友が5人、6人と入会して楽しそうに通っている話を聞いて、どんな運動するのかな?など興味を持ち始めたころに、すでに入会していた一人のママ友に「試しに一度行ってみよう。」と誘われて体験してみたところ、久しぶりに体を動かして気持ちがよかったのと、初めてマシンを動かしてみて、普段の日常生活では動かさないところ動かして、このような所も動かした方が良いだろうと考えて、さらに運動不足だし、楽しそうだなと思い、そのまま入会しました。そのママ友とは次は何曜日に行こうと、毎日帰りに約束して通っていたので、多少都合が悪くても体調がいまいち良くなくても約束しているからと思って、頑張って週に3回通っていました。


ところが彼女がけがをして休むようになると私は怠け癖が出てきて、今日は何となく遅くなってしまったから休もうとか、いまいち体調がすぐれないから休もうとか、寒いから休もうなどと思ってしまい、たまにしか行かないようになり、ちょうど仕事も増えて忙しくなったのも重なって、気付けば週に3回行っていたのに、月に3回しか通っていない状態になってしまいました。そしてこんなに通えないのならもうやめようかなと思いながら、2週間ぶりぐらいに行き、ワークアウトをしたところ、マシンが重くて、固くてうまく動かせませんでした。週3回通っているときには、正直なところ効果が今一つ感じられなかったのですが、ほとんど通わなくなった上に、2週間も休んでみると、私の筋肉はこんなにも衰えてしまったのかと愕然としました。


日常ではそんな簡単に筋肉が衰えてしまったとは全く気がつかなかったのですが、日常生活ではあまり使わないような筋肉はマシンで鍛えないと簡単に衰えてしまうものなのだなと改めて知りました。そして、このまま衰えてしまうのは嫌なので、しっかり筋トレをしようと思い、通う時間をなんとか作ろうと生活時間を見直して、今は週に2回真面目に通って頑張って筋トレしています。
そのおかげで嬉しいことに筋肉チェックで実年齢よりも17歳も筋肉年齢が若く出ました。このまま、若々しい筋肉を維持するためにも、しっかりWebaddictに通って筋トレをしていきたいと思います。


感動したら、シェアボタンを押してください