Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictとの出合」

光子様(83歳) Webaddict札幌・東光ストア平岸(Webaddict歴:1年8ヵ月)

 私がWebaddictと出合ったのは、何年もの間、体調が悪く家の中にばかりいても駄目だと思い少し散歩でもしようと思い、歩きだした時でした。
その時に中の島の交差点で一枚のチラシを貰いました。その時は見もしないでポケットにたたんで入れて、そのまま散歩をつづけ中の島の公園に行き一休みして何のチラシかなと思ってポケットから出して見た所、Webaddictの運動のチラシでした。
読んでみたらいろんな、マシンの器具がたくさんあるみたいで、私の行く所はここだと思い、すぐ東光の二階に行き、スタッフに頼み見学させてもらえませんかとお願いして一時間ほど見せてもらい、これなら私も出来そうだと思い次の日すぐ申しこみに行きました。

マシンを一回り挑戦したのです。はじめてのマシンなので、中々一回目は大変でした。
毎日通っている内に体調の悪い所を忘れる様になりました。その内に友達もできてWebaddictに行く時間が待ち遠しくなって来ました。

内科の先生には、歩く足音を聞いてなんでそんなに元気なのと言われました。何かしている事かあるの?と言われましたので、Webaddictに行って運動していますと言ったら、あとには?と言われ、何もしていませんと、言ったら、体に良い物を食べたり飲んだりは?と言われ、何も食べたり飲んだりはしていませんと答えたら、スッポンでも飲んでいるんでないのと、先生は笑っていました。

Webaddictに通って一年になりますが、体年齢は61才に、体力年齢は55才だとスタッフさんに言れてびっくりしました。
これもスタッフさんのアドバイスのおかげです。
私はWebaddictのおかげで元気にしてもらったと思います。これからも歩ける内は続けたいと思っております。

感動したら、シェアボタンを押してください