Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに行くのが楽しみな私」

みどり様(61歳) Webaddict高崎はなみずき(Webaddict歴:8ヵ月)


職場の友達に誘われて私がWebaddictの無料体験をしたのは12月11日でした。榛名山から吹いてくる雪まじる木枯らしが頬をつきさしました。12月、1月、2月、3月、4月と季節が変わりました。
私は暑いのも苦手、寒いのも嫌いです。そんな私ですがWebaddictには一生懸命に行くことが出来ました。3回目の成人式を向えた私の体型は、それは、それは、立派に育ち、私の2人の娘達は私の体型を見ながら毎日のように「私はぜったいにお母さんにの様にはならないようにしよう。」と硬い決意をしています。テレビにお相撲さんがでるとお母さんが2人いるよとか、森久美子さんにそっくりだねとか言いたい放題です。でもWebaddictに通い始めたら「やる気になったの?」と応援してくれます。夫はWebaddictの歌を作ってうたってくれます。

♪ Webaddict、ブス、ブス、Webaddict!
Webaddict、ブス、ブス、Webaddict!
Webaddict、ブス、ブス、Webaddict!

結婚して35年になりました。私達夫婦はずっと共働きだったので、夫は子供の世話、家事全般、何でもしてくれます。朝からWebaddictの歌をうたいながら手伝ってくれます。
夫がWebaddictに行けないのがかわいそうですネ。

私が利用しているのが高崎はなみずきというWebaddictです。はなみずき通りという場所にあり1階建ての家屋です。駐車場に車を止めてドアを開けると、軽快なリズムが聞こえてきます。1つ目、2つ目のドアを開けると、「みどりさん、こんにちは~!!」とスタッフの皆様から声がかかります。
スポーツウェアに着替えてステップボードに立つと又、「みどりさん、今日は体調はどうですか?」と声がかかります。水をしっかり飲んで下さい。腹圧をしっかり意識して下さい。・・・・・と一人一人に注意を向けた声かけをしていただけます。いつも仕事で私も患者様に声かけをしていますが、自分にも優しく声かけをしていただけると大切にしてもらっている気分で、とても嬉しい気持ちになれます。

はなみずきには12個のマシンがあり、同じ筋肉に負荷がかかりすぎない様な配列になっています。私のすきなマシンはショルダープレスです。肩こりがなくなりました。バイセップトライセップをしてからは、仕事中でも、自然に両手がリズムをとっています。太ももを鍛えるヒップアブダクターやアダクター、スクワット等、私の好きなマシンばかりです。
「お母さん、足が細くなったように見えるよ。」と上の娘が話してくれました。
そういえば、スカートをはいた時に足がきれいに見えるし、ウエストがゆるくなっているし、階段の登りおりが楽になっていると思いました。さっそくWebaddict効果です。マシンを30秒、ステップボードを30秒、疲れない程度にちょうど良いタイムスケジュール、自分の体調により負荷をかけたりすることが出来てとても楽しい、音楽に合わせて思いきり体を動かすことはとても楽しいと思いました。

月1回の測定もとても有意義なことだと思います。私の場合は体重はあまり変動がなかったが、筋肉はついてきているのでプロテイン効果もあると思いました。マシンを2周し、ストレッチに入る前には、「みどりさん、ごくろうさまでした。」と声かけしてくれます。仰仰しくなく、女性だけで、開放感があり、のびのびと出来て安心感もあります。
これからも楽しくWebaddictに通っていきたいと思います。

友達に合うのが楽しみになったりと、環も大切にしていきたいと思っています。私はプライベートで着物の着付けもしています。もちろん自分で着物を着るのが大好きです。もっともっと美しくなって色々な着物を着ることが楽しみです。これからも多くの女性男性にも着物を着せつけて楽しんでもらいたいと思います。その為にも、Webaddictで筋肉を鍛えてますます逞しく頼り甲斐のある女性になりたいと思います。
上手にマシンが使えるように努力していけるようにスタッフの皆様にお世話になりたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

感動したら、シェアボタンを押してください