カーブスエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスを通して、変化し、楽しい毎日」

TOMOちん様(51歳) カーブス大村中央(カーブス歴:4年3ヵ月)

入会して毎回エッセイに応募させて頂いていますが、5月末で丸4年になります。
全国各店舗で色々と違いがありそうですが、私の通う大村中央店ではTシャツポイント制度があります。年3回仮装もあり仮装して入店するとポイントがもらえます。そして毎週木曜日にはコーチとTシャツの色がかぶっていたら1ポイントもらえます。その他イベントなどでももらえますが、1番は計測日に前月の来店日数等で確実にもらえる事です。私は300回からの記念Tシャツをもらっていますが、4月にはもう1000回記念Tシャツをもらう予定です。100ポイントためて好きなTシャツと交換もできますが、先日交換して7枚になりました。
カーブスでマシンを使いボードで有酸素運動するワークアウトそしてその後のストレッチ運動は最近メンバーさんの様子も少しずつ変わって来ました。『どう変わった?』と聞かれたら『運動している!』というかんじです。そして初めは恥ずかしそうにしていた人も直ぐに他のメンバーさんと打ち解け仲良くなります。私は最近ソーイングに夢中です。カーブス用に短パンやスカートを作っています。Tシャツもアレンジしてみました。みんなびっくりして『こんなのあるの?』と聞いてきます。最近ではバッグも作ってしまいました。楽しくてどんどんイメージがあふれてつい作ってしまいます。
ただ、黙々と頑張る人、ダラダラと時間を過ごす人、おしゃべりを楽しみにしている人、様々です。お友達が増えて昨年は年配の方からお食事を誘われてそれをきっかけに『除脂会』(じょしかい)を毎月1回程度で開きメンバーさん同士で楽しい時間を過ごしています。
入会して何が変わった?と聞かれて見た目も変わったと思うけど前向きに生きる事を常に考えるようになりました。体重やサイズが随分ダウンしました。最近はダイエットという意識は全くなくて筋肉をどう増やす?を考えてプロテインにも挑戦しています。プロテインは昔から知っていましたが、飲めませんでした。しかし自分にはタンパク質不足がよくわかり私もカーブスのプロテイン愛用者の仲間入りです。
その成果2月の計測が今までと違った計測で筋力の計測ではびっくりしました。自分では『30代だったらいいな~』と思っていたのです。結果は26歳でした。5月に同じ計測がありますが、維持できている事を祈りたいです。5年目に入ったら今度はどんな変化が自分に起こるか楽しみいっぱいです。
『カーブスってどんな所?』と聞かれたらどう答えますか?私は『理想の自分が待っている所!』でしょうか?だから休みたくないしワクワクして通っています。 

感動したら、シェアボタンを押してください