Webaddictエッセイ大賞2015 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddict歴8年 私とWebaddict 継続は宝なり」

ひよ子ちゃん様(68歳) Webaddictあさくら(Webaddict歴:6年11ヵ月)

 Webaddictに入会して丁度八年になります。いろいろあってこれを機会にしばらく休むことを半年前から決めていました。
 二月末日、中学校の同窓会に二十年ぶりに出席しました。とろこが同級生の変わり様にびっくりしました。股関節の手術をした人、膝を手術した人、心臓そしてリューマチを発症した人、私と仲良しだった友達は最近、こたつの布団に足が引っ掛かりバタンと前のめりに倒れたそうです。それで両手首の捻挫、両膝をとても強く打って足を引きずりながら出席していました。私は痛いところはいろいろありますが今のところ手術をしなくてもいいし転んでもケガなくすんでいます。これってひょっとしてWebaddictのお陰(いつの間にか筋肉がついていたかも)
そういえばWebaddictの会員さんで最近股関節の手術をした方がとても回復が早くお医者さんをはじめリハビリの先生もびっくりしていたとか・・・知らない間に筋肉が自分でも驚くほどついていたとか。八年かかってやっと私はWebaddictの素晴しさに気が付いたのです。
 二十歳のころは60キロ体重がありました。四十年間で50キロ台を上下していたのでとても40キロ台にあこがれていました。六十歳で仕事をやめ何かしなくてはとおもっていた時Webaddictを知り見学をした時運動が苦手な私にもこれなら続けられそうと入会したのです。3キロ位はすぐに痩せられると思っていましたがなかなか痩せません。
半年位たった時オーナーはじめスタッフの方々に「どうして痩せんろう」と困らせていました。ある時スタッフの一人に「H子さん、一週間に何回外食していますか」と聞かれたので「一週間に六回はしています。そして朝から麺類も平気です」と言ってしまいました。
「原因はそれだと思います。外食は週三回弱、朝から麺類は控えてくださいね」
食事制限までして痩せなくてもいい、心の中でそう思ったのです。でも運動オンチの私は他に何も身体にいいことをしないのでせめてWebaddictだけでも真面目にと週三回は必ず通う様にしました。
その時自分でも気が付きませんでしたが友人や近所の人、Webaddictの会員の方々に「Hこさんホントに姿勢もいいし痩せたネ」と声をかけられる様になりました。それ程健康に気を付けてはいないし食事制限もしていないので不思議でしたが、体重はいつの間にか身長は156センチの47キロになっていました。
 私はアンケートにも余り参加せずオーナーはじめスタッフの方々には頭の痛い会員の一人だったと思います。聞けば「Webaddictあさくら」は高知県の第一号店だそうです。だからこれからは優秀な?会員の一人になる様頑張ります。

感動したら、シェアボタンを押してください