Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「私とWebaddict」

相良友恵様(46歳) Webaddictイオンタウン木更津(Webaddict歴:6ヵ月)

 私がWebaddictに入会したキッカケは1枚のチラシでした。 女性だけのフィットネスクラブというのが何より魅力でした。 私はそれまでに朝食抜きダイエット、3食をダイエットフーズだけにして、 あとは補正下着で体型を見た目からかえるダイエット。 仕事柄夜が遅いため、夜は白米をやめおかずのみ食べるダイエットと色々ためしてみまたしが、 どれも長続きはせずに、全て失敗におわりました。 でも体重がすっごく重いのかと思いきやすっごく重いではなく、そこそこ重い(?)ため、ダイエットはあきらめていました。

 そこにこのチラシです、体験出来るというのですぐに行ってみました。 行って体験をした結果とても楽しく身体を動かす事が出来た為入会を決めました。 入会を決めた2012年の1年前に私は、子宮筋腫の2回目の手術をして子宮を全摘したため、 更年期障害に似た症状が出たり太りやすくなったりするから気を付けた方が良いと、 周りの方達に言われていたために何とかしてやせなくてはいけないと思っていたものの、 何をするでもなく、のほほんと過ごしていました。 その時に、チラシが新聞折込で入って来て女性限定フィットネスクラブ、30分で体型がかわると書いてあったため、 ためしにと体験を申し込んで見ました。 行って体験するまでは、入会する事は考えていませんでした。 身体を動かすのがキライな私が続けられるとは思わなかったからです。

 でも体験してみて、楽しい続けてみたいと思いその日に入会しました。 昨年の夏には仕事で手を痛めてしまい行きたいけど、行かれないという日が3か月続きましたが、 今ではプロテインも飲み始めて自分のペースで続けています。 まだ始めたばかりですので、結果は出ていませんが、

 今の目標は筋肉量を増やし体脂肪を30%前半までにしたいと思っています。 コーチも一生懸命機械の使い方を教えてくれるので、何でも3日坊主だった私が2年も続いています。
これからもずっと続けて行こうと思っているので、これからもよろしくお願いします。

感動したら、シェアボタンを押してください