Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「私の中のWebaddict」

小嶋美千代様(49歳) Webaddict新潟亀田(Webaddict歴:1年8ヵ月)

 「おはようございます美千代さん」と、扉を開けると明るいスタッフの声にいやされます。 私の事だわと内心顔が頬笑み、来て良かったわ今日も、頑張らなくっちゃと、靴を脱ぎ、準備を始めます。 朝の10時の来店の混雑は、一種のバーゲンの雰囲気に似てるなと思います。 早く並んで場所をGet、間に合って良かったと闘争心をかきたてられます。負けてはならぬと・・・戦います。 女の人というのはいつも時間との戦いだったり、いろんな場面に遭遇しおいたてられて、頑張りますよね!! もしかしたら「すごくやせるかもしれない」。

 1か月、洋服1枚買うお金をガマンしてこのWebaddictに投資してみようかと、努力する。 メラメラと心が燃えはじめます。なんとかなるじゃなくて、本気です。 今日はなんの夕飯にしようかなあ~と考えながらやっては効果はありません。 しっかりと腹圧を入れて頑張らないと、効果が出にくいですねェ!! 少しの変化が現れたらこっちのものですね。作戦、大成功です。後は波に乗るだけです。

 私は今年でもう少しで7年目に突入するところです。 あっという間の日々です。体の変化というと、体重こそは少し増えつつありますが、 風邪を引かなくなり、手足、特に足の冷えが少なくなりました。 おフロから上がってすぐにくつ下をはかないといられなかったのですが  今年の冬ははかずともいられるのです。寒くないのです。私にとっては本当に驚きです!!

 あともうひとつは、私はテニスを週2~3回を2時間くらいするのですが、 その後もWebaddictに来ようかなと思える体が、まだ行けれるぞとおしえてくれるようになったことです。 去年は2、3か月、テニスで試合が続くためお休みしてたのに、今年は少し疲れていても、このまま家に帰らなくても 行けるぞ、と体に筋肉が増えているんだなぁ~と驚いたことです。 亀田のスタッフの方に「素晴らしいですねェ」と「頑張りましたネェ」と言葉をいただき、 とても励みになりました。

 私自身も前と何か違うぞと無理せずに、頑張り過ぎずに、維持していこうと思っています。 あの輪の中に入ってしまうと不思議です。 あの人もあんなに頑張ってる、と思うと私も負けてはいられないと、 相乗効果で体がもっともっと動かされます。 見たり、見られたり、すごく効果がありますよね!! 1人だとくじけてしまうのですが、見られてると思うと力が倍増する気がします。 知り合いが沢山いるわけではないのですが、となりのマシンの方に気軽に声をかけていただいて励まされたり、 とてもうれしかったです。みなさん、健康が一番だと目指していることは同じですねェ!!
頑張りましょう、みなさん!!

感動したら、シェアボタンを押してください