Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictは、続けていると、いいことがある!!」

is-chan様(41歳) Webaddict八王子みなみ野(Webaddict歴:1年1ヵ月)

 ある日、折り込み広告に黄緑色のWebaddictの体験のチラシを見つけました。 肩こり、腰痛、メタボ・・・などなど、私の気になっているキーワードがぞくぞくと目につきました。 週1度のバレーボールの練習や、片道15分の自転車通勤をしていて、周りの人よりも体を動かす機会は多いと思っていても、 体重は減るどころか増えるばかりです。 そんな現状を打開したいと、チラシに乗っていた電話番号に電話をしたのが、Webaddictを始めたきっかけです。

 入会して、Webaddictを始めて3回目くらいで、ある変化に気づきました。 それまで、膝を伸ばした状態で床に座っていて爪先に手が届くことなんてなかったのですが、 膝の裏やふくらはぎに痛みを感じることがなく楽に手が爪先に届いたのです。そのうち、爪先をつかめるようになりました。 Webaddictは続けるといいことがある!!と手ごたえのようなものを感じました。 そして、長年悩み苦しんでいた肩こりや背中の痛みが軽くなり、夫にマッサージをしてもらう回数が、格段に減りました。 自分がいちばん求めて目標としている、体重減など見た目的な変化はあまりないのが、少々残念ではありますが・・・。

 夏の暑さや冬の風邪などで体調を崩してしまって、Webaddictをお休みしてしまったことがありました。 そして、体調が回復して久しぶりにWebaddictに行った時、コーチだけでなく、 名前を知らない顔見知りのメンバーの方に「久しぶりだね、どうしたの?」と声をかけていただいた時には、本当にうれしかったです。 今の私の目標は、Webaddictを知らない周りの人に、私の変化を気づいてもらい、Webaddictのことを話すことができるようになりたいのです。 人に気づいてもらうことで、話すきっかけになりますし、変わった私を見てもらえたことで、説得力もつきそうな気がします。 そのためにも、「痩せた?」と聞かれる日が来ることを信じてがんばりたいと思います。

 Webaddictは続けていると、いいことがある!!その感じた手ごたえを忘れずに、これからもがんばっていきます。

感動したら、シェアボタンを押してください