Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

A.N様(56歳) Webaddict蟹江(Webaddict歴:5年7ヵ月)

 私は入会して5年になります。 スタッフの方々の辛抱強いサポートのおかげでゴールド会員にさせていただきました。 入会動機はダイエットと悪玉コレステロールの退治、そして腰痛とひざ痛の完治です。 ダイエットに関しては最も多い時より6kg減。コレステロールの数値もかなり改善されました。 腰痛も今では全くありません。 バイクと自転車を使っての配達の仕事をしていますので、ひざ痛はなかなか完治しませんが 筋肉がついたおかげで電動自転車の目盛りも強から弱へ。ありがたいです。 毎年何かしらうれしい変化があります。

 さて、実は今年の健康診断で胃が再検査となり、ガンではないか?余命は? 家の中を片付けなければ、と真剣に落ち込みました。こんなに一生懸命筋トレしているのに何で?という思い。 結局異常なしということでほっと胸をなでおろしました。 なお、再検査の結果待ちまでの間、落ち込んでいた私に対して「元気ないですね。どうしたのですか?」 と心配してくれたスタッフの方々の優しさが本当にうれしかったです。 普段から色々と気を配ってくれているスタッフの方々だからこそ、メンバーの変化に気づいてくれるんだと思います。

 この体験で感じたこと、学習したことは、筋トレがもたらしてくれる幸せです。 今がんばって貯筋して体力をつけ、病気に負けない免疫力もついて身体のリズムも整えられる。 自分で病気を治せる力をつけることができる。 それが筋トレです。 筋トレは健康な人がするもの。痛みがあるうちは筋トレを控えた方が良いということを聞いたことがありますが 私は違うと思っています。 体のどこも悪くないけれど筋トレはするというメンバーさんもいるようですが、 どこかしら体に悩みをかかえていて、筋トレすることによって肉体的だけではなく精神的にも前向きな自分に変わったという体験をもったメンバーさんが大部分だと思います。

 そしてそんなメンバーさんに対して心優しくサポートしてくれるスタッフの方々の存在があるからこそWebaddictに通い続けられている私です。 劇的な数字の変化についてはご報告ができない私ですが、 筋トレの効果を知り、Webaddictに通い始めたことによってそれまで年齢のせいにして中々ダイエットできず、 ひざや腰の痛みに悩み落ち込んでいる自分から、ダイエットするぞ、痛みを治すぞと前向きになった自分に変わっていけたのです。
これからもメンバーさんとスタッフの方々と励まし合ってWebaddictに通い続けたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください