Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

菅沼眞紀子様(54歳) Webaddictイオンタウン木更津(Webaddict歴:1年4ヵ月)

 昨年2月よりWebaddictに通い、早いもので、1年が過ぎました。入会のきっかけは、職場の先輩のすすめでした。 以前から血圧が高い事や、運動不足を感じて、短期間のスポーツ教室に参加したりしていましたが、その後なかなか自分から運動をするきっかけもなく、何もないところでつまづいたり、駅の階段を上がるだけで、息がきれ、ももが痛くなったり等々、何かしなくてはいけないと感じていました。 そんな頃Webaddictに通っている先輩に、Webaddictは、自分の通える日時を自由に選べるので、とても通いやすいと聞き、思いきって体験してみました。サーキットトレーニングは初めてでしたが、自分のペースで体を動かせる事が私に合っていると思い入会しました。

   そして週に2~3回通い、3ケ月過ぎた頃でしょうか、これまではなるべく歩きたくないと、車移動ばかりでしたが、歩くことがさほど苦ではなくなり、駅の階段を上がっても息切れしなくなっていました。 また半年経った頃姿勢が良くなった事に気づきました。 これはとても嬉しい事でした。と言うのも私は、小学生の頃から猫背と言われ、気をつけていても背中がまるくなってしまい、このままでは背中の曲がったおばあさんになるのだろうと心配していたのでした。背筋が鍛えられたのですね。身長も1.5cm伸びました。びっくりしました。 さらに10ケ月通い続けた頃でしょうか、かかりつけのお医者さんから、「寒いのに血圧が安定していてとても良いですね。」と言われ、またこれも嬉しい事でした。冬になると寒い日は血圧が高くなり、気をつけるように言われていましたが、この冬は1ケ月に一度の診察のたびに先生から「良いですね」と言われるようになったのです。

   この様にたくさんの成果が得られ、Webaddictに入会してとても良かったと思っています。  メンバーの方とお話をすると、3年、4年と皆さん長く続けていられるので、私も長く続けて、なるべく若々しくいられるよう頑張りたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください