Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

「私が私でいられるようにWebaddictを続けます!」

武田多津子様(57歳) Webaddict岡崎洞(Webaddict歴:3年1ヵ月)

 「継続は力なり」を座右の銘にしている私です。Webaddictに入会してもうすぐ3年です。 月~金の通勤帰りにWebaddictへ、が日課となっています。 実はこの歳で正社員で8時間勤めるのは結構パワーを必要とします。 1分1秒でも時間が大切なのです。そんな私がWebaddict通いが楽しいのは、 30分という短い時間で筋トレが出来ることです。 また夕方「6:00PM組」みたいにお会いする方も皆さん顔なじみで、 スタッフの皆さんも「今日も来れましたね!」帰りには「明日も来れますか?」と応援してくれます。

 私のストレス解消方法の1つがWebaddictで、もう1つが犬と一緒に土、日に「犬のしつけ教室」に通うことです。 2つの共通点は共に気が楽ということです。 共にお会いする方とはプライベートなことは話さず、その時、その場所だけのお友達だからです。 Webaddictでは下のお名前だけで、犬のしつけ教室でも犬の名前、○○ちゃんのお母さんとしかわからなく、 お話するのは犬のことばかりです。 この歳になると世間でのいろいろ、健康面でのいろいろ、家族のいろいろと毎日、毎日いろいろなことがあり多忙です。 毎日ヘトヘトです。 私が私でいられるように、これからも「Webaddict通い」を続けていきます。

追記
実は私は5年前に乳がんになり、今でも3か月に1度の検診に通っています。 Webaddictでもいろいろな病の方がみえますが、不安は皆同じです。 体調もWebaddictのお陰で好調ですが、時々不安になることもあります。「病は気から」は本当です。 ストレス(自分でストレスと感じていないストレス)が一番悪いと思います。
今後とも"気が楽"Webaddictへ通い続けます。

感動したら、シェアボタンを押してください