Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

櫻澤博美様(31歳) Webaddict高崎安中(Webaddict歴:2年3ヵ月)

 私がWebaddictに入会したのは今から2年1か月前のことでした。 きっかけは会社の健康診断で肥満でした。毎年毎年体重が増加してしまい、 20kgも太ってしまいました。体と心のためにもダイエットを 決意した私は2年前Webaddictに入会しました。 学生時代は運動音痴な私でもWebaddictに行った時は、 これなら必ず出来る、やるという気持ちになったのです。まず、無理なく効率的に運動が出来ることや、 待ち時間がないこと、何より幅広い年齢の人が楽しく運動をしていることがよいと思いました。

 それからというものの私の気持ちは前向きになってきました。 私はまず会社終わり、夜勤入り、夜勤明け、休みの日、 週4回Webaddictに行くこと、夜間食に注意すること、あきらめないことを第1に筋トレを続けました。 休み明けだとマシンを使うのも重たいのでボードも踏むのも大変でした。ストレッチもきっかけです。 お腹が脂肪だらけなので、体を動かすのもつらい状況でした。 しかし筋トレをして、以前よりスリムになるという気持ちを持ってがんばりました。 当時の私の体重は74.3kgもありました。 しかしマイナス10kgやせたことのうれしさと体が軽くなった楽さで、ますますやる気になってきました。

 他の人も私の変化に気付くようになって、人から声をかけられるようになりました。 私自身もとても楽しい毎日が送れています。 これからもWebaddictに通い続けて、前向きに明るくがんばっていきたいと思います。 継続は力なり、努力は裏切らない。この先体重が増加したり、 体重が思うように減らないことがあっても、負けずに「筋トレをやって良かった」と自分にほめたいです。

 最後になりましたが、Webaddictに入会して私はとても健康的・運動に変わりました。 いつもはげまして下さった店長をはじめコーチ、そしてWebaddictの仲間の皆さんに感謝しています。 みなさんこれからも共にがんばりましょう!!

感動したら、シェアボタンを押してください