Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「楽しい毎日」

さちのて様(48歳) Webaddict西長岡ぷらーざ(Webaddict歴:2年3ヵ月)

 二十歳の時、卵巣のう腫で手術をしてからホルモンのバランスが悪くなり、色々な検査をしてきました。 でも、子供を授かる事はできませんでした。そのあともギックリ腰になったり、両手首が腱鞘炎になって手術をしたり大変でした。辛かったけど頑張って生きてきました。 Webaddictのメンバーさんの中には、もっと大変な病気をしている人がたくさんいるかもしれませんが少しずつでも良くなっていると思います。 なぜなら、みんな笑顔で運動をしているからです。私もその中のひとりです。そう思うのは私だけでしょうか。 Webaddictに通い始めてから、二年九ヶ月が経とうとしています。慣れというものは恐ろしいですね。 入会したばかりの時は、おどおどしながら運動していたような気がします。 今では、音楽に合わせて体を動かしたり、メンバーさんに勧んで話かけたり出来るようになりました。

 Webaddictに入会してからは、喘息や腰痛も良くなり、高かった血圧も安定しました。中性脂肪やコレステロールの数値も正常に戻りました。 体重も十六キログラム、減りました。今まで穿いていたズボンはぶかぶかです。こんなに変化するとは予想もしていなかったので、ビックリしています。 痩せたおかげで、スカートも穿くようになり、オシャレをする事ができて毎日が楽しくなりました。これもみんな、Webaddictで運動を始めたからです。

 野球観戦が好きで、主人とよく出掛けます。昨年は、少し遠出をして福岡まで行って来ました。足を延ばして太宰府天満宮まで行って来ましたが疲れませんでした。 以前の私だったら腰が痛くなってしまい無理でした。 このまま、ずっと家に居たら旅行にも行けず、こんな楽しい気持ちになれなかったと思います。そして、健康を取り戻すことは出来ませんでした。

 子供の頃から、父に"健康第一"と言われ続けた事が身に染みます。 これもみんな、Webaddictに入会してコーチのみなさんが指導してくれるおかげだと思っています。 笑顔で迎えてくれる。丁寧に教えてくれる。何より、成果があればとてもほめてくれる。楽しく運動できる環境を作ってくれるからです。前向きになれたし元気になりました。 本当にWebaddictに入会してよかったなと思います。プロテインも飲み始めたばかりだけど髪のツヤが良くなったと美容院の人に言われました。もっと筋力をつけて体重も維持できるように、「楽しく、笑顔」で続けられたらいいなと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください