Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「身心共に元気になりました」

石橋良子様(51歳) Webaddict東金(Webaddict歴:11ヵ月)

 体力低下、更年期症状に悩み、昨年2013年、7月末に入会しました。 5年程前に、子宮筋腫、卵巣膿腫により手術。子宮、卵巣の全摘出でした。 急激なホルモン減少によるものなのか、更年期症状でツライ毎日を過ごしました。 2~3年前からクリニック通いが始まりました。週2回のプラセンタ注射を受けながら、 更年期に良い、と聞くと様々な漢方薬を処方して頂くと共に、疲労回復に良い、と聞くと、サプリメントや黒酢とか、 あらゆるものを試してはやめ、を繰り返していました。体力を付けたくて、毎日30分のウォーキングや スロージョギングを1年続け、体重は少し落ちましたが、体力が付く所か、除々に何もする気が起きず、 体が重ダルく、家事もおっくになって来ました。2人の子供も大きくなり、主人は土日だけ帰宅の単身赴任。 何の目標も無く、楽しみもない毎日で「いつ死んでもいいかなあ。」なんて思っていました。

 そんな中、たまたま地区内清掃で一緒になった方と「健康」の話が出ました。その方は昨年、ご主人を亡くされ、落ち込んでいる所で入会されたそうです。 「目標も出来たの!」とてもステキな笑顔で勧めてくれました。「体験だけでも」と教室を訪れてみると、色々な体の悩みを抱えた方がたくさんいる事を知りました。 コーチの方が、たくさんたくさん悩みを聞いてくださり、親身に励ましてくれたのが、入会の決め手だったと思います。 入会して、早や8カ月。数字的な変動はあまり見られませんが、体力が付いて「元気になった!」と思います。 職場でも「最近、元気になったわよネ!」と言ってもらえるようになり、筋トレの大切さを話しています。 何よりも、毎月2万円位かかっていた病院通いが無くなりました。腰痛持ちで、座骨神経痛が、ありますが、 少しずつ楽になって来ています。サプリメントは完全にはやめられていませんが・・・・。 平日は仕事に行っている為、週1回、土よう日だけしか通えていませんが、可能な限り、通い続け、今よりももっともっと元気になりたいと思います。

 Webaddictを教えて下さった方、体験時にたくさん話を聞いてくださったコーチの方、感謝です!

 私の母も2ヵ月程前に入会させて頂きました。父の看病疲れ、ストレス発散の為に!

感動したら、シェアボタンを押してください