Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictに出会えて」

三井光子様(76歳) Webaddict鶴ヶ峰(Webaddict歴:11ヵ月)

 定年退職後徐々に足腰が弱わり、現職中に足が早く駅まで何人も抜きながら通勤した自慢の足が極端に遅くなり、 その内に膝の痛みも出て整形外科に駆け込み、医師から「老化ですね、もっと酷くなったら手術で治せます」と言われました。 その前に何とかしなければとあちこちのスポーツ会場を見学しましたが、私にはとてもできそうにない、長続きもしないだろうと思っていたある日、 テレビで目にした「Webaddict」。観るのも聞くのも初めてでしたがその瞬間、私が探し求めていたスポーツは正しくこれだ、 これなら私にもできると直感しました。

 でも何処でやっているのだろうと気になり友に電話すると、何とメンバーになっていてすぐ近くを紹介してくれました。 見学、体験、即入会。スタッフの親切、丁寧、楽しい雰囲気の中目にした壁の大書の     
寒い時もWebaddict
暑い時もWebaddict
食べたらWebaddict
迷いがあったらWebaddict
何があってもWebaddict
が印象的でしたが果たして八ヶ月経た現在、見事に実感しています。 マシンに入ればリラックス、心が活性化され、コースアウトすれば心身共にリフレッシュ、気分も前向きにスカッとして帰宅後の家事もルンルンで出来、 何よりも痛みに悩まされた膝が全く痛みなく足も早く歩けるようになり、嬉しい限りで幸せです。 あの時偶然観たテレビの「Webaddict」が私の人生を変えたと思っています。これからも何があってもWebaddictで一生続け健康で長生きしたいと願っています。

感動したら、シェアボタンを押してください