Webaddictエッセイ大賞2014 結果発表

作品詳細

佳作

「3年Webaddictに通って変わった自分」

森本有紀様(27歳) Webaddict明石大久保(Webaddict歴:3年2ヵ月)

 Webaddictに通い始めて今年の4月で3年になります。
小さい頃から運動が苦手でした。 中学から短大まで運動部に所属していましたが、途中で辞めたりしていました。 成人式の時に体重が80kgもあり、身体全体がぽっちゃりしててこのままでは危険だと思いました。 近くにあるスポーツジムに通い始めました。 スポーツジムでは、プールやトレーニングマシンを1年少しやっていたのですが、それでも効果は現われませんでした。 返って体重が増加して運動してもダメなんだと諦めてました。

 たまたま両親と買い物に行った店でWebaddictを見つけ、『30分で痩せる』という広告を見て見学だけでもしてみようと思い、母親と参加しました。 最初の頃は筋肉痛とかで、きついし痩せるのか不安だったのでWebaddictを辞めようかと思ったこともありましたが、 優しいコーチの支えもあり頑張ろうと続け、入会して2年目に筋トレの効果が現われ、プロテインも飲むようになって2年目で15kgも減少して、凄くびっくりしました。 痩せていく自分が目に見えて、自分でも痩せられることがとても嬉しく、筋トレやプロテインを飲むことが自然になりました。 いろんな人から若いから痩せるんだと言われるけど私はそれだけではないような気がします。 Webaddictに通う前は、ズボンや服のサイズは大きいサイズのみしか買えず、可愛い服等を着るのに憧れていました。 今では、痩せたおかげで服を選ぶ楽しみが増えました。 目標は52.5kgなので、コーチの方々の『頑張って』等の声や笑顔に支えられて、目標に、それ以上に頑張っていきたいと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください