Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

ともちん様(49歳) Webaddict大村中央(Webaddict歴:2年1ヶ月)

 

 Webaddictに通い始めて現在1年と10カ月。 昨年は前月の記録を参考にワークアウトして来ましたが、今年はもう一つ、1年前の月も参考にして自分と向き合う事ができました。1年を通すと春夏秋冬それぞれの波があり、自己分析出来ます。私より後に入会された方の継続状況も分かり、自然とアドバイスも出来ました。私は土日祝日以外の平日通っているので、自分の体調が毎日違う事も分かり、体調に合わせたワークアウトも出来るようになりました。
 只、変わらないのは、仕事が終る頃には早くWebaddictに行きたくて、体がウズウズしワクワクしながら通っている事です。お蔭様で、昨年8月に300日Tシャツを頂き、今年の1月には400日Tシャツを頂きました。500日、600日のTシャツを頂いた先輩方を見ると私ももらいたいと言う気持ちが、毎日Webaddictに通っている理由の一つです。
 気が付けば沢山お友達も出来て、お互いに健康に関する話題や筋肉の話題等、コーチと変わらないような事をメンバーさんと話しているような気がします。最近は障害を持ったお嬢さんも『今日も頑張るぞ~』と声かけながら、そして帰る頃には『明日も頑張るぞ~』と合言葉になっています。


 私は入会してからずっと変わらず続けている事があります。季節問わずサウナスーツを着て、マシンの間のボードでの運動も有酸素運動を意識している事。そして脈を測る時は必ず爪先立ちを意識する事。ストレッチの間も、立って行う動作には、もう一つ爪先立ちのカウントも追加している事。そしてストレッチ後の柔軟運動と腹筋1分、腕立て伏せ10回を必ず行う事。これらをどうして続けられるのは何だろうと考えた事があります。きっと心地良いからじゃないかな~。全く無理して毎日通っている訳でもなく、ダイエットが目的でも無く、昨年は健康を見直すと言う考えでしたが、体が求めてWebaddictを選んだような気がします。
 今の目標は6月中に500日を迎える予定なのでワークアウトを更に充実させたいと思います。今年は50歳になるので半分の25歳の気持ちで取組みたい。孫が一人、お世話も楽々したいし、一緒にかけっこしたい。いっぱい夢をもって来年の私にバトンタッチして繋げたい。