Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictって?」

福嶋美枝子様(62歳) Webaddict静岡田町(Webaddict歴:8ヶ月)


 "ヤッター"〔拍手〕ホンの少しづつ数字がダウン。一枚のチラシがきっかけでWebaddictを知り筋トレの始まり。
 スタッフ方が若いのに、メンバーさん達の話しをしっかり聞いてくれしっかり指導してくれ、本当に嬉しく思います。ホントだョ。


 「プルプルきてるよ」・・・<筋肉>この言葉に元気が出てきます。


 "Webaddict"そこは=自分が素直になれる場所
 "Webaddict"そこは=無心になって筋トレに励める場所
 "Webaddict"そこは=若いスタッフ方と心の底から楽しく笑える場所
 これが何よりの"ストレッチ"
 メンバーさん達に話しかけてくれそれがどんなにか心を癒してくれる事か皆さんそう思ってるんじゃないですか?私もその中の一人です。


 今まで気にもせず筋肉が衰えてきてるんだ~、と簡単に思っていたけど、筋肉って本当に大切なんですネ「命」。本当にもう5~6年早く筋トレの大切さが分かっていたらナ。
 いい事って中々見付けられないけど楽しみは幾らでも自分でつくる事ができるし時間の使い方も自分でつくれるし・・・ネ。今は時間を調整してWebaddictに行くのが楽しみです。出来る限り続けたいなと思っているし。出来る限り身軽な動きをしていたいし。
 真面目(?)に筋トレに励む自分が信じられない(笑)のと、自分にも筋トレする時間に出会えた事に感謝です。
 主婦業だけで終わってしまう自分が可哀想かなと思うんで楽しい思い出いっぱいつくって人生終わらせられたらなぁーと?
 老いる事は避けられません。オイルマッサージでもした様に潤いを持っていたいし・・・ネ。元気で過ごせる毎日にしたいし最終的には自分の為じゃないですかネ?


 三人のスタッフさん達は孫を見ている様でとっても可愛いです。三人の顔を見に明日もまたWebaddictに行かなくちゃ。いつも相手にしてくれてありがとう・・・ネ。遠く離れた娘と電話でWebaddictでの楽しい出来事を話すと、"良かったョ、楽しそうで安心した"と言ってくれ、また笑いが。
 そして私にも好きなマシンに出会う事できました。『アブ・バック』で~す。


 ところで貴女は筋トレに感心がありますか?