Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictとの五年間」

市川喜久代様(74歳) Webaddict甲子園口(Webaddict歴:5年9ヶ月)


 先日、Webaddict店よりゴールド会員カードをいただきました。
 このカードは会員年数が五年を過ぎた会員に従来の会員カードと引き換えに渡していますとのことでした。(このカードの特典は何もありませんとのお話でした。)


 しかしながら、このカードはWebaddictに入会して五年間の実績があることを証明してくれるものです。
 私の場合、「体力をつけたい!」という目的で入会して、この五年間の効果は日常生活を振り返ってみて種々体感できた時もあり、続けて良かったと思います。
 例えば、何かにつまづいて転倒しかけた時もころばずに済んだとか、加齢に伴なう体調不良の時も少し気配りすれば元気になったとか、日常生活で多々経験してきました。
 最近では、身体のどこかに違和感があれば少し無理をしたのかも知れないと思ってみたりして気をつけるようになってきました。


 Webaddictでは、毎回マシンと有酸素運動とストレッチのくり返しのパターンではあるけれども、五年間続けている事が私の身体を何かが支えてくれているように思います。
 また、会員の方々ともいろいろお話して、皆様よりパワーをいただく時もあり、共通の運動仲間との心地良さを味わうことも楽しいものです。今日は何となく疲れていると思う日でも思いきってWebaddictに来れば、帰りには気分がすっきりする時もありました。
 とにかく続けることの大切さがわかり、加齢と共に知力・体力そして気力は減退していくばかりです。いかにしてその減退カーブを少しでもゆるやかなものにするかが課題になります。こんな事を思うのは高齢者の悩みかもわかりません。いずれにしてもWebaddictに通い続ける事が大切です。
 「自分の健康は自分で守る」を新しい目標として、五年を節目としこれからの五年間また頑張りたいです。(続けられることを念じてやみません。)