Webaddictエッセイ大賞2013 結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の毎日」

夏目千春様(69歳) Webaddict所沢ダイエー(Webaddict歴:1年9ヶ月)

 こんにちワ!先生方の元気な声で私のWebaddictが始まります。
 入会して一年四ヶ月。目的は筋力をつけること、孫に元気な足どりで会いに行ける事でしたが、年齢的にどうかなと言う気持ちもありました。教室の賑やかな雰囲気で元気をもらい心を癒やしてくれる気さえしますマシンで体操をしている間、ストレス解消が出来大切な三十分です。
 私はときどき足がつります。それも夜寝ている時なので本当にこまります。
 義母が足がつって夜泣いていました。医師は「お年ですから」と...。私もそんなふうになるのかなと思って心配していましたが、ある時フと気がつくと足がつらなくなっていました。うれしかったです。このままずっとーと願っています。
 昨年暮れ体をこわし一ヶ月Webaddictを休みました。足の弱い私は歩けなくなると心配しました。月一度鳥山まで孫に会いに行きます所沢から沢山の階段かあり、大変です。いつもフウフウ言いながら階段の途中でひと休み、上にあがってハァハァです。何ヶ所かそれをくり返して行きます。先週も行って来ました。フゥフゥ言いながら登り切り、ハァハァいってひと休み。だるかったけれどまだまだ大丈夫!


 Webaddictでの三十分は私の心と体に変化を持たらしてくれました。少しでも長く続くよう又新しい発見が出来るとうれしいです。
 おつかれ様の声!元気いっぱいの教室からパワーをいただきありがとう。今日もWebaddictの時間が終りました。